見出し画像

8月11日のタイムは映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」観てきたよー😆(ネタバレ0)

おはようございます☁️タイムです😊今日の質問は

今まであなたがいちばん熱中したのはどんなことでしたか?

過去形なのか🤔過去にそんなに熱中したことあったかなーと改めて振り返る😅

昨日は映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」長女と一緒に観てきましたー😆

公開直前に問題が起きて、上映中止になるかもしれないと話題になっていた映画である。

観たらすぐにわかるのだけど

これは公開悩むよ😕

本当に中止になっていたとしても、全然、おかしくない内容😅公開すると英断していただいた方々の心労は大変なことだっただろうと推測。

でも、公開してくれてありがとー📣

タイム、映画の途中、途中で寝てしまったけれど😓それでも内容はわかったし、面白かった😆

もうここまで原作から外れると、別な世界の映画だよね🤩

原作と映画、どっちがいい?みたいな話はよくあると思うが、これに関して言えば、まったく当てはまらない🤣もちろん、キャラクターは原作に忠実だけど、話の内容は別物。それが嫌だと言う人もいそうだけど、タイムはめっちゃ大歓迎🇯🇵

映画は撮った人の気持ちや世界観が出るのを見るのも楽しいじゃないか✨

ずっと、原作がある映画は見終わった後に原作を読むようにしていたタイム🤔なぜなら、原作の方が絶対良くて、映画を見ちゃったらガッカリするから😅

でも、最近はあまりそう考えていない。

だって、監督も原作読んで、自分の世界を作っていくのだから、私が原作を読んで抱いた世界と一致する訳がない🤣

そう思いながら見ると、私が大好きな場面は一切、出てこなかったり笑 あれ?こんな情景あったっけ?と新しい発見も目白押し✨

映画はギャップ萌えが楽しいのよ😆

今回はあまりにぶっ飛び過ぎて笑 ギャップも何もなかったけど、マイキー演じる吉沢亮さんの一言にタイムも長女も泣いた😭本当にたった一言なのに、見る人の心をここまで揺さぶることができるとは😳俳優ってすごい仕事だなと改めて実感。

あと、ほとんど関係ないのだが笑 稀咲鉄太役の間宮祥太朗さんがかけていたメガネが999.9(フォーナイン)で、うちが全員で使っているフレームブランドと一緒なのが2人で1番盛り上がったかもしれない😆

血まみれ、砂まみれ、汗まみれの東京リベンジャーズ2✨いいものを伝えたいって気持ちがこちら側にどんどん飛んできて、ラストもちょっと泣いた🥲でも2人で意見一致したのが

あそこはペヤングじゃなくて、やきそば弁当大判だよね🤣

ペヤングを食べない北海道民タイム😅本州の人のペヤング愛がよくわからなくて、そこはもったいないなーと思ったけれど笑 だけど、やきそば弁当にしたらスープも付いてくるから、絵にならないような気もする😅

夏休みが終わるまであと9日。お墓参りも早々と終わったし、長女の国民年金手続き等も滞りなく終了✨明日からは気温が10℃ぐらい下がるので、今より過ごしやすくなるし、ラストスパートの夏を家族で楽しみながら、進んでいきたい😆

SUPER BEAVER「儚くない」MV(映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』)主題歌

🎵死ぬことが年々怖くなってる
 幸せが年々怖くなくなってる

エンドロールでこの曲を聞いた時、あれ?微妙に違うと思った🤔

死ぬことは怖くて、幸せは怖くない。そんな素敵な気づきを韻を踏むように畳み掛ける作り方がやっぱり、すごいなー🤩

実は笑 このエンディングも寝ていたタイム😅
気がついたら終わっていて、あれ?って感じだったんだけど、今、改めて聞くとなんとなく覚えていたので😅脳は一応、起きていたんだなって感じたのが最後の気づき🤣


この記事が参加している募集

夏の思い出

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓