見出し画像

5月20日のタイムは中3次男😑が体育祭に向けて熱くなっているのは担任の先生の魔法に間違いない✨

おはようございます☁️タイムです😊風邪をひいた所から始まった今週。やっと、普段通りの生活が戻ってきました😆だけど、動き出すと馬車馬になるタイム🐴やりたいことをやるのは大事だけど、同じぐらい自分を律することも大事とすごく思っている🤔

来週の土曜日、中3次男😑最後の体育祭である。
親が大手を振って見に行けるのは中学生まで😅
高校生になったら、タイムが参加できる行事もグッと減るので我が家の中学校生活最後のビッグイベントを楽しむ気持ち満々😆

しかし、親の私が言うのもなんだが

次男😑は変わり者である。

生まれた時から、あまり泣かない子だった。
病室で他の子と一緒になった時も、ちっとも泣かない😳それが3歳過ぎた頃から、急におしゃべりに。アンパンマンのぬいぐるみを2つ持って、漫才らしきことを始めた時はめちゃくちゃ驚いた🫨

小学校一年生の参観日に行った時、次男は話したいことがあると黒板の前に立ち、喋り出した。
ウルトラマンかポケモンの話だったような気がする。もうその姿は弁舌師🤣とうとうと話し続ける次男をおじいちゃんに足がかかったような担任がうんうんとニコニコ聞いていて、よくニコニコ聞けるものだ😳と妙に感心したのを覚えている😅

スクスクと成長し、中学校に入学。ほどなくして

俺は朝から学校に行く意味がわからない。

そんなことを言い出した。最初こそは他の子と同じように朝から登校させたくて頑張ったが、私だって仕事があるし、行く気がない子を無理矢理行かせるのはなかなかエネルギーを使う。でも、学校には行ってもらいたい。そう考えた私は

じゃあ、給食には間に合うように行きなさい。
給食センターの人があなたのことを思って、汗水垂らして作ってくれた物を粗末にするのは許さん。

彼はその提案を受け入れ、昼登校するように。ついたあだ名は社長😳学級通信ですら「社長の○○」と次男の名前の前に社長がつくようになった🤣

そんなマイペース彼は祭り事も今までは渋々。
よくわからないうんちくを垂れて、誤魔化されることも多かったのだが、今年は俄然、やる気である😤

まあ、普通のことだ😅長女、長男も学校祭、体育祭は張り切っていたから、通ってきた道ではあるのだが、普段、昼登校の社長が笑 張り切るとなると戸惑いを通り越して、何があったんだ?と不安になる母タイム🤣

やる気があるのは非常にいいこと。でも、極端過ぎる😅昨日の夜は突然

😑明日、TSUTAYAまで走るわ💨

なんでも、鍛えたいらしい。もう残り1週間で鍛えても遅いんじゃないかと思ったが、それよりも彼が行こうとしているTSUTAYAは

車で30分🚗

今までまともに走ったことのない社長が行くにはハードル高過ぎる🤣しかも、国道回りで行くと大きな車ばかりだし、裏道から行くとキツネやタヌキが出現する田舎道。歩道がない所だってある。
やめなよと言いたい所だったが、グッと堪えた。
せっかくのやる気を削ぐのはよろしくない。妥協案として

朝、私が出勤する時にばあちゃんの家に降ろすから、そこから走ったら?

実家からも車で5分ぐらいはかかるのだが、かなり近いことは間違いない。何より、末っ子次男はタイム父母のアイドル✨行っただけで、他の2人とは明らかに反応違うので笑 何かと心を砕いてくれるに違いない。

あ、じゃあそうするわ😑

快諾😆しかし、私が出勤する時に準備できてればっていうことだよ!と念押しして、今日の朝起きたら

朝の5時だと言うのに、準備万端次男が😳

私が出発するのは7:45。どう考えても早い🤣
なんか、夢を見ているような心持ち😅

これはきっと、担任Kが何か魔法をかけたに違いない😳

今時、珍しい熱血先生。長男も3年お世話になって、入れ替わりで次男も3年お世話に。6年間、ご縁が続いているのだがこの先生、本当にすごくて、あまり担任の先生といいご縁がなかった長女に言わせると

Kに3年見てもらえるなんて、一億円が当たるより、うらやましい🤔

子供の心をがっちりキャッチして離さないK。長男もKに会いたいがために、私が行けなかった次男の参観日に顔を出すぐらい大好き💕

ありがたいことだよねー🙏

今、先生は成り手がいないと聞くし、モンペ対応や部活指導で本当に大変と側から見ても思う。
Kがどんな魔法をかけたかわからないが、マイペース次男、初めてのやる気を心から応援しよう📣

オーイシマサヨシ-インパーフェクト
【Official Video】

せっかくだから次男の好きな曲にしようと思って、今、聞きに行ったら

めっちゃ不審がられた🤣

なので、今書いているブログの説明をして、貼り付けるだけだから教えてと言ったら、やっと教えてくれた曲😅

😑もう、ばあちゃんの所に行く?

まだ、7時です💦私に準備する時間をください🙏
でも、朝から次男とプチドライブだなってワクワクのタイム💕

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓