見出し画像

6月ラストのタイムはなんか、引き寄せてる✨でも、次男😑にはショボいと言われてしまった🤣

おはようございます☁️タイムです😊6月最終日✨この月にやりたいことはすべてやり切った😆
来月は次男、長女、彼氏と誕生日ラッシュ🎂
何もしないけど、弟も7月生まれ🤣
従兄弟の嫁も7月だし、タイムの周りは夏生まれだらけ💓

昨日、こんな情報が😳

地元映画館のLINE。

なんと!見に行きたいと思っていたが、この地域にリアルで来なかった「銀河鉄道の父」が2週間限定で上映されることに😆

そう言えば、5月のブログに地元でやる可能性も捨てきれないみたいなことを書いていた😳
スゲー🤩書いたことが現実になっている😆
まさに引き寄せではないか💓

なんでも書いてみるもんだとウキャウキャしながら、タイムはつい最近、次男😑とした会話を思い出した。

今週の水曜日が高校見学会で、早く着いてしまい、暇つぶしに色々話していたのだが、彼は唐突に

😑神様が願いを1つだけ叶えてくれるとしたら、何をお願いする?

と言い出した。真っ先に私の口から出たのは

50000円ください🙏

支払いとか自分の欲しいものを買うとしたら、このぐらいの値段が妥当だと思ったのだ。

すると、次男は前のめりになりながら

😑あのさー、1つだけ、なんでも願いを叶えてくれるんだよ!なんで、そんなしょうもない金額にしちゃうかなー💦

一気にまくしたてた後

ママってけっこう、ショボいよね🤭

とニヤニヤ。なんか、カチンときた🤣
現実的な数字を言って、何が悪いんだ😕
どうせ、叶うわけないんだし😤
プリプリしていると

バカだなー😁遊びじゃん🤣遊ぶ時に全力で遊ばないで、何が楽しいんだよ。本当はいくら、欲しいの?

本当はいくら欲しいのか🤔100万?いや、それじゃすぐなくなっちゃうな😅1億?いや、家を建てたら他に何もできないしな😅無量大数?具体的なイメージが湧かないぞ🤣と悩んだあげく

400億円です。4人家族なので、1人100億円ずつ分けて、自由に使います✨

やったー🙌と激しく喜ぶ次男😑100億あったら、まず何しようかなーとめちゃくちゃ楽しそうだ😳あまりの喜びっぷりに

確かに私、50000円とか言って、ショボ過ぎたわ💦

反省😅現実に囚われ過ぎて、例え話にもリアルで返してしまった。確かに50000円、手に入れば嬉しいが多分入らないだろう😕400億も5万もどっちも手に入らないなら、100億あったら何しようとウキャウキャしている方が神様にとっても嬉しいに違いない🤔

次男よ、素敵な気づきをありがとう💓

「銀河鉄道の父」だって、来たら行きたいなーと思っていたが、何が何でも絶対来い!とは思っていなかった🤣引き寄せってよくわからないけれど、軽やかな方が叶いやすいのかな🤔

森大翔「たいしたもんだよ」Music Video/Yamato  Mori-"Taishitamondayo"

大翔で「ひろと」ではなく「やまと」と読むのか😳勝手に頭の中で「ひろと」で変換していたので「やまと」とわかって、ものすごく驚いた🫨

でも、ぶっちゃけ笑 この「森やまと」さんが「森ひろと」さんだと思い込んでいたとしても日常生活には影響がない。

だけど、こういう所なんだよな🤔
引っかかったことを流さずに、確認して納得する。

その積み重ねが引き寄せることにつながるのかもしれない。

そう言えば、ブラックコーヒーが飲めなかったブログを書いたら、ブラックコーヒー来たし😆なんか、書いておいたら忘れた頃に叶うかも。

私のブログで曲を紹介するのが、バズるきっかけになると盛り上がり、使って欲しいというアーティストが殺到する✨

壮大だ🤣これなら、次男にショボいと言われないかな。自意識過剰じゃない?😑と突っ込まれそうだけど笑 でも、ドキドキしたけどこうやって言葉にするのは楽しかった💓

これからもどんどんいろんなことを書いていこうっと✨


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓