見出し画像

3月6日のタイムは両親の社交ダンスの先生と遭遇✨たたずまいに圧倒される😳

おはようございます☀タイムです😊先週、ずーっと胃腸の調子が良くなかったのですが、今日はスッキリ😃まだちょっと怖いので、朝のブラックコーヒーは控えるけれど、元気なのは本当にありがたい🙏🏻

昨日、久々にタイム実家に行った。家族経営の今の仕事を辞めると決めてから、実家に行くことを意図的に避けていたのだが、いつも日曜日に寄宿舎に帰る長男が家にいたことと、出不精次男も出かけたいと言うので、この機会だしとアポ無し訪問🤣

父は出かけていて、散歩で不在にしていた母を待っている間、大きなテレビ(タイム家のテレビは19型と小さいので、30型以上あれば大きい😆)をすごいねーと言いながら、見ていた。

実は長男、ちょっと大人の階段登りかけ😳生きている意味とか、自分のやりたいことがわからないとか、先日卒業式で先輩がいなくなって淋しいとか、気持ちがグルグルすることが多いらしいと担任の先生から連絡をいただいていた。

なんとなく、雰囲気が変わったなと思ってはいたが、そういうことだったのかと妙に合点。そして、そのことに気づいて対応してくれて、電話をくれる担任にも感謝🙏🏻

なので、非日常で気分を変えてあげたかった。昨日は私がアルバイトだったので、多少なり疲れてはいたが、出かけるよ!と率先して昼ごはんもほとんど食べずに外出。

実家に行ったとて、何か劇的に変わるわけでもないんだけど😅ジュースを飲み、りんごを食べ、マッサージチェアでまったりするだけでも、楽しかったようだ。

そろそろ帰ろうかと帰り支度を始めた時、父帰宅。せっかくだから、会うかと待っていると

お客様を3人連れてきた。

しかも突然🤣まあ、アポ無しで実家に行く私の父なので笑 こんなことは日常茶飯事なのだが、連れてきたお客様は両親が習っている社交ダンスの先生😳滅多にないことである。

レッスン帰りなのか、きちんとした格好で何のためらいもなく入ってくる3人の先生。猫が好きらしく、実家の猫を探し始め笑 可愛い😍連発。

なんか、雰囲気がすごいぞ😳

そもそも、社交ダンスの先生など、私の生活には一切、出てこない。まったく知らないジャンルの人が目の前で猫と戯れているのを眺めながら、たたずまいがものすごく新鮮だと思う🤔

あ、そうか。仕事以外で出会う人は自分と合う人や、自分が好きなジャンルだったりするから、似たような感じになるのか😳

日常生活でわざわざ、興味のないジャンルや人に首を突っ込むことはしない。自分の思いに共感してくれる方やそういう場を提供してくれる所に行くので、自然と価値観が似たものが集まることになる。

でも、社交ダンスの先生は違う😳パリッとしたスーツやドレス。よく通る大きな声、そして、うちの息子達にも声をかけてくれる物腰の柔らかさ。なんか、すべてが異空間に連れ込まれたようだった🤣

なんか、あの人達、すごかったね。

帰りの車中で長男が言った。確かに。圧倒的なパワーが全身にみなぎっているような3人。もう会うことはないかもしれないし、また、会えることもあるかもしれない。でも、ここで会えたのは必然だったんだろうなあとしみじみ😊

社交ダンスの先生って、みんな、あんな感じなのかね😑

多分、違うと思うけれど笑 やっぱり、先生と呼ばれる方は一味違う。私はどんなたたずまいで生きているだろうか。自分の生き様を振り返る貴重な体験を親子3人で出来て大満足💓

Little Glee Monster "アカペラ春ソングメドレー"

まだこちらは雪がモコモコだけど、春が来るんだね😊

日常の忙しさや、色々抱える問題に気を取られていたけれど、そんなことはお構いなしに季節はどんどん変わっていく。

転職に関して言えば、何の進展もないと悶々としていたけれど、生きている以上、変わらないことはないんだなと勇気をもらえた。

あの先生達はどんなレッスンをするんだろうか🤔やりたいとは思わないけど笑 その空気感をちょっと感じてみたい😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓