見出し画像

10月5日のタイムは自分の引き出しを自分で守るには何が必要かめっちゃ、考えている💭

おはようございます☔️タイムです😊明後日、遠距離彼氏の所に行くので、着々と準備中✨しかーし、今日は朝から雨☔️天気予報も一日中雨なので、雨対策をして仕事に行かなければいけない。家に帰ったらお風呂を入れて、家の中でのんびりしようとシュミレーション。今日は仕事以外に用事を入れなくて、本当に良かった😆今日の質問は

好きな民放局の1日プロデューサーになれるとしたら、どんな番組構成にしますか?

タイムはあまりテレビを見ないので笑 番組構成と言われても❓マークなのだが、ニュースは好きなので、一日中、ニュースをやってもらいたい💓

休みの日に「THE FIRST」というオーディション番組を見ていたのだが、その時に

(自分の中に)ある物しか出せない。

という言葉を聞いて、あーそうだよねと激しく納得した🤔小さい頃からの記憶とか、大人になってからの経験とか、自分で自分の引き出しに入れた物しか出せないよねって思う。

タイムは今の仕事を始めて3年。弟である社長に言わせると「四つしかないルートを覚えるだけなんだから、難しくはない」らしいが、私の場合は覚えたなと確信を持てたのが、つい最近である😅

多分、脳が必要な情報として処理していなかったんだろうと思う。元々、やりたい!と張り切って始めた仕事ではないので、デリートすることが多かったに違いない🤔

でも、覚えたのは明らかにルーティーン化されたからだ。本人の意欲がない状態で、物事を腑に落としていくにはものすごい時間がかかる。

あ、だから石の上にも3年なのね🤩

私は仕事内容がどうこう言うつもりはあまりなくて、向いている、向いていないに関わらず、3年続ければ、なんでもそれなりの形になるもんだなって実感中。

問題はその3年から先なのよ🤔

まさに今なのであるが、ここで自分の中にある物しか出せないということをものすごく感じる。まして、自分の存在意義を肯定されていない状態でベストなパフォーマンスができるかと言えば、それはかなり難しい😓

でも、やらなければいけないのだ。もちろん、自分を認めてくれて、実力を発揮できる場所は絶対にあると思うが、今は明らかに違う。そこで、どう考えて、どう動くか。タイム的に思うには

とにかく休まないってことだな😆

めっちゃ、シンプルだけど笑 自分の思うように動いて欲しいと願う社長はとかく、ワーワー言ってくるが応じる気が私の中にはない。それは技術的にできる、できないと言うよりは自分の引き出しに興味がない人になんで、寄り添わなくてはいけないんだというモヤモヤなんだろうな。

給料を出しているんだから、それ以上のことをやってもらわないと困るとこの間も社長は言っていたけれど、それ以上を望むなら、お互いの距離感を縮めないと無理じゃん🤨

多分、私は非常に疲れているんだろう😅自分で自分を大事にしてあげようと思ってはいるが、押し込み強盗のように自分の引き出しを引っ掻き回されたら、そのダメージを回復するのに精一杯で、引き出しが壊れていることに気づいていないのかも😳

なんで今、こういうことを書いているかと言うと、外がめっちゃ雨だからだ🤣ずーっと、外にいる仕事なのに雨はキツイ。一応、対策はしていくけれど、アフターフォローもしっかり考えないと自分がやられる😓

まあ、雨だけど、みんな頑張れという空気感でもないし、なんなら、給料出してやってるんだから、雨でも槍が降ってきてもやるのが当然みたいな感じ。

お金の問題じゃないのよねー🤔

まあ、とにかく今日はこうやって、朝から気持ちを整理しているし、対策もいろいろ考えているから、自分のことを第一に考え、よくわからない所から降ってくる言葉の地雷にも動じないように引き出しを守っていこうと思う。

Mr.ふぉるて-克己心【Music Video】

🎵逃げているようで 戦っているんだ〜

そうよ!私、戦っているのよ😆

自信持って、今日も進んでいこう✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓