見出し画像

11月22日のタイムはコロナ陽性者2日目。動きたいし、動けるけど、動いてはいけない修行に突入😂

おはようございます☔️タイムです😊ここ数日、ほとんど太陽を見ていません😅大好きな多肉植物は買ったばかりの植物育成ライトが大活躍💡でも、フラフラするので、ライトをつけるだけでみんなの様子を見に行くのはできなくて、非常にもどかしい。早く元気になりたいものです。

先週の木曜日に長男がコロナ発症して、うつらないようにとほとんど会わないようにしていたけれど、オミクロン株はよっぽど強いのか、振り返ると先週の土曜日には私も次男もコロナの症状が出ていた。

なので、日曜日の朝に以前から買ってあった研究用の検査薬を2人でやったのだが

結果は陰性😳

陰性だけど、症状はあるという中でちょうど切らした灯油を買いに行ったり、解熱剤を買いに行ったりしていた。そして、昨日、日曜日に届いた無償提供される医療用の検査薬で陽性確認💦

しまった。昨日、もっと色々買っておけば良かった。

外出できなくなるのは確定。うちは食品の定期宅配も頼んでいるし、飲み物もカップラーメンも箱買いしているので、困らないと言えば、困らないのだが笑 1週間出られなくなるというのがわかっていたら、すぐ食べられる冷凍食品やレトルト食品を買っておいたのにと思う🤔

まあ、でも、なんとかなるか。

私的には買い置きしてあるにんじんとごぼうで作り置き惣菜を作りたくて仕方ない🤣無理したら、全然可能でもあるんだけど、そもそも体調悪いのに、無理するのがおかしい😅

私は体調悪くても動きたい人なんだな。

多分、一日中寝ていてもおかしくないぐらいの体調なんだと思うけど、頭痛と吐き気で苦しんでいる次男を見ていると、私はまだ動ける!なんて思ってしまう😅実際、昨日は午前中と午後に2件のzoomをやっていた🤣

人と音が恋しいのよ🥺

普段、テレビもYouTubeもほとんど見ないのに、今は絶えず、何かが付いている。体調が悪くなるということは知らず知らずのうちに繋がりを求めてしまうんだろうか。めっちゃ意外なことが起きている。

でも、隙あれば私、ドライブに行ってしまいそうだな😅

今はまだ熱もあるし、鼻水と咳がひどいので、仕方なし笑 大人しくしているが今より良くなって来たら、尚、動きたくてしょうがないだろう😅

もはや、修行だな🤣

本を読んだり、編み物をしたりも考えたけれど、元気な時にやっても疲れたりするのに😅必要以上に負荷をかけるのは本当にやめた方がいいだろう。

遠距離の彼氏は元気で、いつも通りの日常を過ごしている。その声を聞いていると、ホッとする。私は背中がドラゴンに襲われたぐらい痛かったりするが笑 彼はなんともない。元気に今日も仕事に行った😊

タイムちゃんが頑張ってるから、俺も頑張るわ💪

ついさっき、そう言ってくれた。私、なんも頑張ってないけど😑と思ったが、動きたくてしょうがない私が動かないようにしようと思うだけでもかなり、頑張っているんじゃないかと気付かされた。

今日はベッドが友達だな🤝

なるべく、ベッドから動かないようにしよう。最後の一葉ごっこでもしようかな🤣

駄目な完璧主義

私が大好きなDiosのボーカルたなかさんが話されている動画なのだが(歌ではない😅)なるほど!と目からウロコ😳

私は動いている自分に価値があって、動かない自分はクズだなって思うぐらい笑 価値がないと思っていたけれど、調子が悪い今は動かないことにこそ価値がある。

ジッとしているのは苦手だけど、ジッとしている自分、えらいぞ!と褒めてあげられる1日にしていきたいなあと今、ものすごく思っている。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓