見出し画像

可愛いお姉さん、ありがとう😊11月19日のタイムはやっぱり、店員さんとお話してする買い物は最高だと思う🤔

おはようございます☀️タイムです😊昨日の夜は眠過ぎました🥱ご飯食べて、ビール飲んで、まったりのんびり😃何もする気が起きなかった😅
やっぱり、夜になると使い物にならないな私と思いながら、まあそれでもいいんじゃないかと1週間元気に頑張った自分を褒め称えました✨今日の質問は

窓辺に飾る木を1本育てるとしたら、どんな木がいいですか?

タイムはオリーブ🫒なんでかわからないけど、オリーブ🫒🤣ブルーベリー🫐もいいなー😊ただ、窓辺に飾れるサイズなのかは不明😅

長男、次男、私の冬物を買える日やっと、到来😆どう考えても、真冬を乗り切れる服不足だったので笑 かなり楽しみにしていた。まずは作業服などが売っているお店に。

ここ、服屋じゃねーじゃん🤨

着いた時から不機嫌長男💦確かにガテン系の人達が手袋を買いに来るような所だけど😅なんてったって、安い🤩しかも、けっこうオシャレだったりする😊夢中になって色々見ていると、両手に服を抱えた次男が

すいません。長男がかなりキレています💦

謎の報告🤣なんでキレているかはわからないが、確かに機嫌が悪そうである😳欲しいものある?と聞くと、ない😤と即答。ゆっくり見たかったのにーと思いながら、そばにいる次男に

オレンジと黄色、どっちがいいと思う?

自分が迷っていた服を見せると

どっちでもいーよ😕

まあそうなのかと思いつつ😅次男、こういう時はどっちも可愛いよとか、どっちも似合うよって言ってあげると女子は喜ぶんだとレクチャー🤣

そそくさとお会計を済ませ、次に行ったのはショッピングモール。行く予定はまるでなかったのだが、通り道だったので寄ることに。

少し機嫌が直ってきた長男。色々手に取って眺めるのを見守りつつ、値段を確認するとびっくりするほど高い💦そういえば彼は目利きなのか、服に限らず、高い物を選びがち😅もちろん、いい物であることはわかるんだけど、こちらにも予算というものがある🤔

そんな中、私が見つけたのはダルメシアン柄のファーのジャケット🤩

うわぁ〜、これ、ヤバいぐらい可愛い❤️

自分の体型に合わないのはわかっていた。でも、フワフワで好みどストライク💓私よりはるかに細くて、手足も長い長男なら絶対、似合うと激推しすると

だって、これ、女の売り場のやつじゃん。

確かに😅でも、ジャケットだから関係ないとワイワイ話していると女性の店員さん、登場✨

あ、このジャケット、可愛いですよねー❤️
羽織ってみます?

ほら、やっぱり可愛い😍と心の中で思いつつ、すかさず聞く。

このジャケット、男の子が着ても問題ないですよね?

あ、もちろんですー😄今の服って全体的にユニセックスなんですよ。私も今日、全部メンズで揃えてるんで💓とニッコリ。

会話しながら、この感覚は久しぶりだなと思う。そうだよね。コロナの時は話しながら買うことはほとんどなかったかもしれない🤔大きな量販店に行っても、こちらから話しかけない限り、アドバイスをもらうことはなかったかも。

早速、ファーのジャケットを着て、お姉さんに褒められる長男。満更でもなさそうだ。まあ、そうだよね😅アラフィフの実母より、20歳ぐらいの可愛いお姉さんにキャーキャー言われた方がいいに決まっている🤣

これ、気に入った😆

着るまではそうでもなかったのに笑 すっかりご機嫌になった長男。

私が勧めたダルメシアン柄ではなく、こっちを選んだ😅

その後も終始、長男に話し続け、いろんな服をオススメしてくれたお姉さん。すっかりご機嫌になった長男は家に帰ってから、ファッションショーのように着替えて見せてくれた💓

何かを買うって、この人から買いたいっていうのが1番なのかもなー😆

神が残した夢を喰う。「雨」Official Music Video

もっと、明るい曲でも良かったのに🤣

でも、聞いていると、いろんな事情があって自分の側から離れていった人達のことを思い出して、ありがたい気持ちになった❤️

私が今、こうやって生きていられるのは出会ってきたすべての人のおかげなんだと。あなたに会わなかったら、この人生を生きてはいないんだと。

昨日のお姉さんも含めて、出会ってきた人々にありがとうを伝えたい😊




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓