見出し画像

1月29日のタイムは三上隆之著『エネルギーを整える。』オンライン読まない読書会が面白かった🤩

おはようございます☀タイムです😊もうすぐ1月も終わる。12月に左足首骨折してから、1番動きの多かった月かもしれない😳何と言っても、1ヶ月前はまだ松葉杖🩼それが杖に変わり、今はゆっくりだけど、何も使わずに歩けるようになった😆それでも足首は固いし、手術痕も痛いし、まだまだ全快にはならないけれど、この時間も楽しもう✨今日の質問は

お菓子の新製品を企画するとしたら、どんなお菓子を作りますか?

北見市の薄荷と栗山町の谷田製菓にコラボしてもらって、薄荷餅を作りたい💓きびだんごを作る技術があるんだから、イケる👍

昨日は私が所属しているオンラインサロンオーナーくっきーさん主催の読まない読書会があった😊

読まない読書会や踊る朗読をどんどん企画して、実現しているすごい方なのだが、タイム的には優しいおじいちゃん🤣やっていることが楽しいのはわかっていたけれど、最近はめっきりご縁がなくて、数年ぶりの読書会参加となった。お題本は

本がライフワークのくっきーさんは色々紹介してくれるのだけど、その中の一冊。初めて読んだ時、骨折でギプス固定中だったけれど、掃除しよう!とやる気になり、這いながらコロコロを回しまくった🤣読みやすくて、簡単に実践できること盛りだくさんの本でいつも手元に置いてある。

この読書会に参加するにあたって、1番困ったのが「2024年に叶えたい夢を設定すること」読書会が久々過ぎて、最初に何か設定をするという意図を忘れていた😅

タイムは2024年、書き溜めたブログで出版をする✨

出版したいは何度も言っているけれど、世界一周旅行をしたいみたいな、ぼんやりレベルだったので笑 2024年と銘打ったことで急に叶えたい夢としてキラキラし始めた🤩

そのことを後押しするかのように、ブレイクアウトルームで別れた時

著者の三上隆之さんとご一緒できた😳

もう、手汗バクバク💦しかも、同じグループになった方が三上さんのパートナーさんと彼から直接、教えをこうている方😳必死でニコニコしては見たものの、どうしよう😨と内心、穏やかではなかった。

いや、これはラッキー過ぎるやろ✌︎('ω')✌︎

数年前の私だったら、何もできないアラフィフのおばちゃんには場違い極まりないと落ち込む所だったけれど、今回はすぐに切り替えられた✨必死でニコニコが自然にニヤニヤ😁だって、大好きな本の著者さんが目の前にいて、パートナーさんとお弟子さんって、高いエネルギーしか出てないし、いいこと尽くし😆

そして、みなさん、めっちゃ優しかった💓

どこの馬の骨ともわからない私に話を振ってくれて、作った質問も真剣に聞いてくれた。骨折してから1ヶ月、家にいることが多いタイムにすると、もう、家族以外の方と会話するってだけでテンションぶち上げ⤴️

同じグループでそれぞれが作った質問の答えを『エネルギーを整える。』から見つけていく。付箋紙に答えとなるキーワードを書いて、後でまとめてみたのだが

とりあえず、全部書き出してみた。

他の方の質問の答えが響いたりもして、すごっ😳と思った。私的には「ヒット商品」がツボ🤣

昨日は家から一歩も出なかったけれど、オンラインで日本中の方と会えて、まなびも気づきも深くて、やっぱり、読まない読書会いいなーとほっこり💓

タイムはこれから、企画書作りを頑張ります😊
お話できた方、読書会に参加された方、お疲れ様でした&本当にありがとうございました🙏

三月のパンタシア『薄明』

何をしなくても、しても、生きているだけで十分だけど、せっかく人間として生まれてきたからには人間として世界を楽しんだ方がいいじゃない?

次はまた、人間になれる可能性だって確約されたものではないし。

たくさんの出会いに感謝しながら、今日のタイムはご機嫌に進んでいこうと思う1月最後の月曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日の振り返り

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓