見出し画像

2月5日のタイムは悲しい時は味変だよね😋

おはようございます☀タイムです😊朝から弱っておりました😅なんか、何もかもが悲しいみたいな😂久々にこんな気持ちになって、どうした、どうしたと思いながら、noteのテキストは開けるという🤣どうやら、どん底ではないらしい👍頭の中ではKiroroさんのBest friendが流れています✨

こういう時って、自分の内側を深掘りというよりは、取るに足りないことを書いた方が良さげな気がする。

書くほどのことでもないんじゃないか🤔

と考えて思いついたのが、調味料✨タイムはなんでも味変するのが大好きなので、多分、一般的な家庭よりは調味料があると思う。なので、それを書きまーす😆

まずはチューブ調味料。

画像1

ごく一部である。最近のお気に入りはきざみゆず✨なんでも、ゆず風味になる😆納豆に入れるのがお気に入り💓

画像2

画像3

画像4

激辛🔥好きと言う訳ではなく、ちょい辛好き🤣気分と食べたい物によって、使い分けてる。最近、入手したハリッサは唐辛子ペーストだけど、塩分強め。いろんな物に試しているが、まだツボには入っていない😅伸び代多めの香辛料✨

画像5

普通の醤油もあるが、普通じゃないのもこれだけある。タバスコ入りのスパイシー醤油は目玉焼き🍳によく使う。たまごかけご飯用のおたまはんはちょっと甘めの関西風とスッキリ後味の関東風の2種類✨鎌田醤油さんのにんにくだし醤油はバイプレーヤー😆唐揚げの下味にも使えるし、水炊きにかけても美味しい😋

写真には撮っていないけど、ピクルスも2種類。マヨネーズは3種類。タルタルソースもあるし、サルサソースもある。

あー、お腹すいてきたなー🤣

そりゃそうである😅これだけ調味料を書いていれば、何か美味しいものを食べたくなる。今、私の頭に浮かんでいるのはこれ。

画像6

味変関係なくなってる🤣多分、買いに行ってしまうだろう😅

うちの80歳オーバーの大家さんはよくこう言う。

「人間、やせていくとみんな、死んじゃうからな。太っているぐらいがちょうどいいんだ。」

やせて心配されたことは一度や二度じゃない😳私が太ってくると、太ってきたなーヨシヨシみたいな感じでかなり嬉しそうである。

まだちょっと悲しいけれど、マックグリドル食べながら、まったりしてみよう。やせるほど落ち込んでもいない🤣

シャンティ(超学生ver.)踊ってみた/ネス

歌じゃないのかよって自分で思ってしまった🤣最近、ネスさんのタットダンスを見かけることが多く、その度に何か別の可能性ってあるんじゃないか?と思う。

悲しい時は味変のはずが、最後はタットダンスで締めるという🤣私の頭の中どうなってるんだ?と思いながら、これならまだ大丈夫だなって考えた土曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓