見出し画像

9月26日のタイムは3日連続寝落ち太郎😅疲れているのか、季節の変わり目だからか、ようわからん🤣

おはようございます☁️タイムです😊昨日、お祭りの獅子舞に頭をカジカジしてもらいました✨邪気も払ったことだし、軽やかに行けるかなー😆今日の質問は

子供の頃、大好きだった童話の中で、印象的だったのはどんな場面ですか?

印象的なのは、ベロ出しチョンマの最後だけど、大好きな話ではないので😅両方の条件を満たしているのが、人魚姫🧜‍♀️小さい頃から内陸民タイムは海に憧れが🤩海には人魚がいると本気で思ってたもんなー💓

今週で9月も終わる。振り返ると

体調崩しまくった1ヶ月であった😅

寝るか食べるか仕事かの3択しかない日々が10日以上はあったと思う🤔9月1日から18日まで実習中の長男が家にいたので、洗濯やご飯作り等、かなり甘えさせてもらった😊最近になって、やっと体調も戻り、やりたいことがバリバリできる!と思っていたら

夜ご飯を食べて、片付けた時点で睡魔に襲われるのよ😅

朝のルーティーンがこのブログだとしたら、夜のルーティーンはみなさんの投稿やコメントを見ること😊いつも楽しく拝見しているのだが、ここ1週間ほど眠過ぎて、できていない💦

この場を借りて、いつも私の投稿にスキやコメントいただいて、本当にありがとうございます🙏とても嬉しくて、めっちゃ、喜んでいます😆

仕事後の午後からできればいいのだが、これまた眠かったり、用事が入っていたりでなかなかできない💦

特にここ三日間は夜ご飯を食べ、片付けて、2階の自分の部屋に上がったら、すでに眠い🥱ちょっと、横になって…と思ったら、そのまま爆睡💤

夜中に起きて、何もしてない😳と思いつつ、もう一度寝るという生活が定着している😅

予定が盛りだくさんが原因なのか、仕事をこなすのが大変なのか、単に季節の変わり目だからなのか、いまいちわからん🤔

まあ、全部なのかもしれないけれど🤣やりたいことができないモヤモヤ😶‍🌫️昨日、次男😑に

ママが今、ハマっているものは何?

と聞かれた。Diosです!と即答すると

いや、そういうことじゃなくて😑自分がやっていることでハマっていることだよ。俺だったら、散歩とか。

自分がやっていることでハマっていること?そう考えると、何もしていないような。毎日、書いているこのブログはハマっていると言うより、すっかり日常で、歯を磨かないと気持ちが悪いような感覚と似ていると思う。

となると、なんであろうか🤔眠くて寝るのは生理的欲求だし、他のことは日常になってしまっているものがほとんど。ハマるとなると、また違う😅

しばし、考えた私はハタと思いつく🤩

シンケンジャーを見ることです😆

Diosと大差ないような気もするが笑 今、YouTubeで配信されている侍戦隊シンケンジャーは欠かさず見ている🤩私が歴代のキャラクターの中で1番大好きなシンケングリーン✨彼を見ているだけでウルウル🥹

ハマるというのは、心が揺さぶられることではないだろうか🤔シンケングリーン谷千明を見て、泣いたり、笑ったり、がっかりしたり笑 そんな心の動きを感じられるのがハマることなのではないだろうか。

まあ、別にハマるものがなくても生きてはいけるんだけどね😅

どうせなら、ワクワクしながら、はしゃぎながら生きていきたいし。寝落ち太郎でも、できることを愚直にやっていければ、それが何かに繋がるかもしれない。

人生を諦めないこと、めっちゃ大事💓

Ghost Dive/ポルカドットスティングレイ

私が大好きなゲンガー、長男が大好きなミミッキュがいる🤩

これはゴーストタイプの曲なのね✨

なんか、ハロウィンっぽくて、けっこう好きかも😆

この歌には至る所にポケモンワードが仕組まれているらしいが、私にはサッパリわからない🤣

でも、スキ❤️と感じた、自分の気持ちはわかるし、なんか、やっぱり「自分」がキーワードになるのかなと思う火曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

沼落ちnote

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓