見出し画像

8月17日のタイムは元旦那と別れた原因の1つは声が嫌いだったのもあると思う😅

おはようございます☁️タイムです😊ようやく、休みが訪れました✨しかし、今日は朝8:00から夜までノンストップ😳休みなのに、安まるのか🤣

今日の質問は

ずーっと聞いていたい声や自然の音は何ですか?

即答で彼氏の声🥰と答えたタイムだが、自然の音はちょっと悩んだ🤔海がある所で生活したことがないので、海関係は除外🤣出した答えは「雪が降った早朝のしんとした音」実際、音は出ていないんだけど笑 しんとした空気なの。その空気が音なの。と話して、わかってくれる方はいるんだろうか😅

この毎日の質問がらみでふと思ったのだが

声が嫌いな人とは一緒にいられない。

昨日、DVDレンタルに行った時のこと。
すごい大きな声で電話をしている人がいた。しかも、🔞コーナーから聞こえてきたので😳声はすれども、姿は見えない🫥

会話の内容も人をディスってる感じで嫌な気分になったのだが、それよりも

あ、この人の声、嫌いだわ💦

と思う。低くて、声量があって、すごい迫力がある声。たかだか、数分聞いただけで彼とは絶対、知り合いにも友達にもなれんと確信😅

タイムは外見や性格よりも、声って重要だと思うんよ🤔

外見や性格は心がけ次第で何とでもなるけれど、声は変えられない。声がその人の飾らない全てを表していると言ってもいいんじゃないだろうか。

今の彼氏の声を初めて聞いた時、涙が出そうになるぐらい「あ、これだ」と感じた。私が探していた声はこれなんだと思い、この声をずーっと聞いていたいと嬉しくなった😆

そして、別れた旦那の声は嫌いだったと気づく。DVが激しかったので💦怒鳴り声やドスが効いた声で話すことが多かったのもあると思うが、とにかく静かにしていて欲しい、イラッとするから💢という気持ちがあったのも事実😅

特に嫌いだったのは、一緒に飲み会に行った時や学校のPTA活動で見せていたよそ行きの声。しかも、そういう時は大抵、ヘラヘラした態度もセットだったので怒り倍増💢💢

そもそも授かり婚だったので、彼が好き❤️と言うよりは、お腹の子の父親として責任取ってもらわねばという気持ちが強かった😅実家がそこそこお金がある家とわかって、なら大丈夫かな?と打算的になっていたのも否めない。

でも結局、ずっと一緒にはいられなかった。まあ、様々な原因があるけれど、その1つは声が嫌いということも絶対あったと思う🤔

ずっと、男の人の声の話をしているが、女の人でも苦手な声と言い回しはあって、聞いた時にあー、この人とは仲良くなれないかもしれないと思うこと多々あり😅それは何かと言うと

「は?」

である🤣いや、この「は?」って奥深いのよ。
たった一言だけど、その人のすべてが詰まっているような気がする。男の人はあんまり「は?」って言わんけど、女の人の「は?」は否定的に捉えて出ている言葉であることが多いから、これが合う、合わないはかなり重要🤔

声と言葉と言い回しって、意識しないことが多いから、素の自分が出やすいよね😆

私はこれから、どれだけたくさんの声を聞くんだろうか。リアルで会う人も、会わない人も、なんなら歌も、自分の好きな響きに囲まれたいなーと思う木曜日の朝☔️

TK from 凛として時雨『katharsis』/東京喰種トーキョーグール:re"最終章op

祝福/YOASOBIをほしのディスコ(パーパー)が歌ってみた#73

【妄想かみ砕きミュージック】男性ブランコ•平井✖️Vaundy「踊り子」|妄想ストーリーで全く新しいMV|NHK

タイムが大好きな声を集めてみた😆

最後がちょっと毛色が違うが、男性ブランコの平井さんの話している声が好きなので笑 これにしてみた。あと好きなのは、もう中学生とか、空気階段のかたまりさんとか🥰

なんか、全部見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまったのだけど、ニヤニヤが止まらないので、朝のスタートとしてバッチリだと思う😆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓