見出し画像

4月6日のタイムは書きたいことがいっぱいなので、手当たり次第に書いてみる😆

おはようございます☀タイムです😊新しい仕事、3週目が無事終了✨1週目はひたすら楽しみ、2週目は自分の担当をシュミレーションし、3週目は独り立ち🫡ちょうど緊張感も抜けてきて、色々な課題も見えてきた。できないことが多いのは当然なので😅まずはトライ&エラーを恐れずに進みたいと思います💓今日の質問は

おいしいものに出会った時、それを誰と分けたくなりますか?

めっちゃベタだが、パートナーと家族✨でも、家族は好き嫌いがあるので、なんでも喜んでくれるパートナーが1番だな💕

タイム、昨日は仕事がグダグダ😂

些細なことなのだが、ちょっとミスった。仕事に絶対はなくて、遅かれ早かれやってしまうことだったとも思うが、それは午前中だったので、一日中引きずった💦

もうしょうがない😅まだ始まったばかりだし、トライ&エラーで確立していくこともあるのだから、そこで凹んでいても良いものは作り出せない。幸い、周りは温かく長い目で考えてくれる人ばかりなので、まずは凹みながらも進む道を作っていくしかないよね🤔

長男と大人トーク✨

膝が痛いという彼に湿布を貼りながら、いろんな話をした。仕事のこと、やりたいこと、これからのこと、そして7日に行くキングオージャーファイナルライブのこと😆最近、私が忙しくて頭がパンパンなのもあり、ゆっくり話せたのは久しぶりだったかもしれない💦1時間以上話し続け、彼の気持ちを少しでも知ることができて、充実した時間を過ごせた💓

山下欽也著 『あたりまえという奇跡 岩手・岩泉ヨーグルト物語』読了📕

この本を読んで泣いたという人が周りにけっこういたので、自分も泣くかと思っていたら、すんっ😑だった。多分、脳がすっごい疲れている時に読んだので、感情まで指令が届かなったんだろう🤥
でも、気づきも学びも深かった。

4月1日からの朝ドラ『虎と翼』1週目を全部見終わった😆

主人公は伊藤沙莉さん💕大好きな女優さんなので、放映を心待ちにしていた✨昨日の夜、全部見たのだが、沙莉さん以外にも私にとってご褒美キャストが🤩

沙莉さん演じる寅子の兄、直道役でバイプレーヤー、上川周作さん出演🎊ついこの間、映画『あの花が咲く丘でまた君と出会えたら』に出演していてキャー😍となっていたのに、これからは毎日のように見ることができる🥰もう、それだけで嬉しい💕

そして今、気づいたのだが寅子の弟、直明役でBE:FIRSTの三山凌輝くんが出演😳彼の洞察力というか、人の捉え方の鋭さに一目置いていたので、どんな直明を演じてくれるのか、こちらもめちゃくちゃ楽しみ🤩

【虎に翼】主題歌 米津玄師「さよーならまたいつか!」オープニング(ノンクレジットVer.)|朝ドラ|NHK

この歌が脳内でリピート中🤣

春らしいし、新しいスタートを切る朝にすごく爽やかで元気が出る歌だと思う🤔

うちは全員、新しい春☘️そして、長女とは場所は違えど新入社員同士✨職場の新人あるあるで盛り上がり、頑張ろうねとお互いに声をかけ合う。

長男も就労移行支援施設なので、自分が何をしたいか、何がやりたくないかが少しずつ見えてきているみたい😊

来週の9日は次男入学式🌸長男のお下がり制服をクリーニングに出すのをすっかり忘れていて、木曜日に出したら入学式ギリギリの仕上がりだったとか、そういえば上靴ないよね😳と大騒ぎになったりとか、始まる前からすでにバタバタだけど💦みんなで一緒にスタートが切れたこの春を楽しんで過ごしていきたい土曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓