見出し画像

8月12日のタイムはそういえば、生まれてから「お盆休み」とはまったく、縁がないぞと思う🤔

おはようございます☁️タイムです😊今日の朝、5月に飼い始めたサワガニちゃんがお亡くなりに😭
4匹いたのに、ラスト1匹☝️何日か前から、ずっと水から出ていたりしたので、怪しいなあとは思っていたんだけど、生の最後が近づくと普段はしないようなことをしてしまうのかなとふと考える🤔

そして、今日の質問は

明日で世界が終わるとしたら、最後の夕食に何を食べたいですか?

最後の夕食か🍽️実際、そうなったとしたら、タイムは何を食べるんだろうな😳

世間は昨日から三連休✨買い物に寄ったスーパーも、カート盛り盛り🛒のご家族多数😆

ビールに花火にスイカにジュース。あー、これぞ夏の定番を見ながら、普通に店内を歩いていたタイムはふと気づく💡

そういえば私、生まれた時からお盆休みを体験したことないわ😳

実家は自営業なので、お盆はまったく関係なかったし、私も働き始めてから接客業ばかりだったので、お盆にまとまった休みなどもらったことがない😅

今年の夏もそうだ。仕事は13、14日と休みではあるが、バイト先の道の駅はちょうどかき入れ時。滅多に言われない笑 来て欲しいコールが来たので、行くことにした。

GWは仕事とバイトで1週間休みなく働いて、体調崩してなかなか戻らなかったので😅今回は2日だけ。今日も来て欲しいと言われたが、流石に昼過ぎまで働いて、その後も働くのはしんど過ぎる💦丁寧にお断りさせてもらった。

タイム実家は隣町と車で片道2時間の道東地方。どちらも日帰り可だったし、泊まったとしても一泊ぐらいで十分。

なので、お盆の渋滞とか高速のパーキングが混んでいて止まれないとか、ソウルフードを食べるのに並ぶとか、そういうことは一切、したことがない😅

人が休んでいる時に働いて、人が働いている時にゆっくり休むのがいいのよ🤣

今もそう思っているのだが、子どもたちはそうもいかない😅特に外出大好き長男がそろそろストレスの限界😵

毎日のように、今日の予定は?と聞いてくる。私的には家でゴロゴロしていたいので笑 そのことを伝えるとかなり、ガッカリ😞な顔をされる。

そんなこと言ったって、出かけるとなるとお金がかかる。しかも、どこも人でいっぱい🈵ドライブもありだが、これまたガソリン代がかかる。今、毎週のようにガソリン単価が上がっているのに、必要もない😅ドライブに出かけるのも躊躇する。

明日は地元の大イベント、花火大会がある🎆
全道的にはかなり有名で、チケットを買わないと花火をゆっくり見ることのできる席には行けないのだが、そのチケットが争奪戦💦チケットなくても少しでも近い場所で見たいのか、会場近くの公園にキャンピングカーで前乗りする地方民がウジャウジャいる😳

それもまた楽しいんだろうな😆

子どもたちにこういう、いかにも夏☀️みたいなイベントを体験させてあげられないのはちょっと残念も気もするので😅明日は会場近くを車でウロウロするのもありかなと思ったりもしてる🤔

あれ?でも、明日は雨ではないか?

今、降水確率を見たら、50%😳この微妙な数字を見るとやっぱり、車でウロウロが1番いいような気もしてきた🤣

長男、長女が帰るまであと9日。

8月頭には網走や北見に行ったし、七夕祭りも連れて行ったし、14日にあるお祭りも家族で行く予定。天気予報はあやしいが笑 今のタイムにできることを無理なくやろうと暑い部屋の中で黙々と考えている💭

Saucy Dog「夢みるスーパーマン」Music Video
(ドラマ「スーパーのカゴの中身が気になる私」主題歌)

こうやって頑張って働いてくれる人がいるからこそ、自分の休みって楽しめたりするんだろうな🤔

タイムは幸せなことに、お盆だからと言って、めちゃくちゃ忙しくなる仕事ではないし、アルバイトもいいとこ、5時間ぐらい😊

こうやってブログを書いている今も、たくさん来るお盆休みの人のために色々準備してくれているんだよねとありがたさ実感中✨


この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓