見出し画像

ジェッツさんのお話会は気づき満載✨2月4日のタイムはnoteって本当にありがたいと思う😆

おはようございます☀️タイムです😊今日は高3長男最後の卓球大会🏓9時から開会式なので、8時には家を出ないと間に合わない😳それがプレッシャーだったのか、朝の4時に目が覚めた母タイム😅私は見ているだけなのだが笑 まあ遅く起きるよりはいっか🤣今日の質問は

あなたの自慢料理にオリジナルな名前をつけてください。

茹でた豆にカンタン酢をかけるだけが自慢料理かな😅オリジナルな名前と問われれば、シンプルに「豆」うちで豆と言えば、この料理。付け合わせに出しても文句は言われないので笑 毎食のようについてきます🤣

タイトルのジェッツさんとはこの方✨

1番新しい記事を貼り付けました😊私と投稿時間帯が一緒なことが多くて、相互フォローしてからもお互いにコメントし合う関係。いつも、本当にありがとうございます🙏

そんなジェッツさんとのお話会。zoomとは言え、会うのは初めてなのでドキドキ💓

そんなジェッツさんは男前でした🥰

わー、これがジェッツさんかーと凝視😅はじめましてなのに、初めてじゃない感覚。物腰が柔らかくて、関西弁だけど雅で、平安時代の貴族ってこんな風だったんじゃない?と妄想🤣

和やかに始まったお話会は私がついつい頑張り過ぎてしまうという所から、どんどん深堀り🪠

安心できないから、頑張るんですよ😊

ピンポイント過ぎて、グサっときたが😅その感じが嫌ではなかった。安心できないから頑張る。いや、その通りなんだよね🤔

タイムは今まで何人かとお付き合いしてきたが、どうも自分の安心を埋めたいらしく、めちゃくちゃ依存するか、もしくは依存しても問題ないぐらい難あり男子(要はダメンズ)率が非常に高かった💦別れ話を切り出したら、職場の駐車場でストーカーのように待っていたAくん。下宿先のお金を盗んで逃亡したBくん。私も警察に呼ばれて事情聴取されたな😂

難あり男子じゃない人は「勘弁してくれ」と離れていくことが多かった。20代後半で付き合っていた彼氏には結婚、結婚言い過ぎて😅「タイムはなんで俺が別れたいか、わからないと思う」という名言を残して笑 離れていってしまった💦

そのすべてがジェッツさんの

安心できないから頑張る。

に繋がると思った。それは小さい時に満たされなかったという気持ちがそうさせている。良くも悪くも私を必要として欲しかった。私のことを見て欲しかった。

今ならそうなんだと腑に落ちることが当時はまったくわかっていなかった😅ダメンズは本当にダメで笑 結局、彼らも安心できないから頑張る人たちだったのかも知れない。私も最初は献身的に尽くしていても、自分より大事な物があるとわかったら、一気に冷めて別れようってなったし、相手の気持ちを汲もうとか微塵も考えてなかった💦

ジェッツさんと話していると、そんな思いがスルスル出てくる。でも、否定はされないから、罪悪感はない。もうそれは過去のことであって、今は関係ないのだ。

あっという間に終わったお話会✨なんとなく気づいていたことを具体的な言葉として伝えてくれたジェッツさんには感謝しかない。本当に楽しい時間でした💓ありがとうございます🙏

T.M.Revolution-WHITE BREATH/THE FIRST TAKE

ジェッツさんはこの最後に貼り付けている曲のことも聞いてくれて、嬉しかった😆

私は曲を貼り付けるまでがブログで完成✨と思っているので、曲の後の言葉は独り言に近いなと🤣

🎵タランティーノぐらいレンタルしとかなきゃ〜

という歌詞が出てくるが、もうすでにレンタルがわからない子供もいるのではないだろうか😳

noteがご縁でお知り合いになれたジェッツさん、そして、読んでくれているみなさん✨本当にありがとうございます🙏note運営者の方々もありがとうございます🙏

noteという言葉はいつまでも残っていてほしいなあと思う日曜日の朝☀️


この記事が参加している募集

やってみた

今日の振り返り

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓