見出し画像

1月19日のタイムは明日あるお笑いライブのチケットを今日こそは買いたいと思う🤔

おはようございます☀タイムです😊私ごとですが、趣味の多肉植物を置いてあるスペースが今日の朝、2℃になりました😳いつもは5℃前後なのに、外気温が−20℃越えたことで2℃まで下がってしまったようです😅でも、ここ最近、ずっと寒かったからか、あまり寒さを感じない🤣慣れってすごい😆

明日は大好きなお笑いコンビのライブがある。年末にラジオで聞いて、これは行かなくちゃ!と張り切っていたのだが、チケットはまだ手元にない💦なぜなら

なんか、行くな!と言われるようなことばかりが起きる😅

まずはライブ会場なのだが、普段、まったく行かない場所。通勤路にあるわけでも、休みの日に動くルートにもない。なので、わざわざ行くことになるのだが、今週の月曜日に行ったら

なんと閉館日😳

雪が降ったばかりで、路面は最悪だったのに、わざわざ大変な思いをしただけだった💦

仕切り直して、次の日に向かう。すると、会場の人に

うちでは売ってないんですよー😅入口の所に売っている場所が書いてあるチラシがあるので、それで確認してくださーい😊

なんと😳開催する場所なのにチケットが売っていないなんて😳😳ピアノ教室の発表会とかじゃあるまいし、どういうこと?と思いながら、言われた通りにチラシを見ると

販売場所は全部、知らない所だった🤣

四カ所あったのだが、整体院が1つ、酒屋が1つ、後は多分バーが1つ、もう1カ所は名前だけでは何をしている所かまったくわからなかった💦

ここは酒屋だな🤔

チケットを買うだけなのに、整体院はちょっとハードルが高い😅バーは19:00からの営業だったし、名前だけで何かわからない所はちょっと行くのが嫌だった。

こういう時、スマホにナビがあるのは非常に便利。名前でググって、営業していることも確認してから向かう。

初めて行く場所だったので、多少戸惑ったが、なんとか到着✨すると

17日、18日は臨時休業させていただきます。

の張り紙が。つまり休みだった🤣しかも、次の日も休み。前売りチケットを買うとしたら、19日木曜日一択😳

ここまで来たのに、買えないなんて、行くなと言われているんだろうか🤔

しかも、ライブ当日は雪予報☃️20cmの積雪とニュースでは言っていたが、実際はその日にならないとわからない。

雪が降ると、道路状況は格段と悪くなるうえに、降る量によっては家に帰ることができないという事態も考えられる。普段なら、仕事以外で出かけることは絶対しないぐらいなのに、このライブはそれがわかっていても、出かけたい😆

まずは今日、酒屋さんで前売りチケットを買わなくては✨

なんか、こういうことが立て続けに起きると、それでも、あなたは行きたいんですか?と問われているような気がする。実際、行けるかどうかは明日にならないとわからないけれど、トラブルが起こるたびに自分の気持ちに問いかけることができて、それはそれでいい体験をしているなーと思う🤔

でも、まずは今日の朝、車がエンジンかかるのか問題があるけどね🤣

昨日も寒すぎて、バッテリーがあがっている車を見た。今日は昨日以上に寒いから、かからない人も増えそうだ。うちのゼストさんがバッテリーあがってしまったら、突然の出費となり、ライブどころではなくなる😅

1つ1つ、感謝しながら今日は頑張ろう😆

チケットは無事に手に入るのか。そして、明日は行けるのか。年明け早々、ちょっとした冒険気分😊

女王蜂『油(OIL)』Official MV

つい最近も女王蜂の別の曲をブログにつけたような気がする。しかも、自分の1月のテーマ曲も女王蜂😳

女王蜂『バイオレンス(VIOLENCE)』Official MV

今年のタイムはなんだか、めっちゃ濃い始まりを迎えているような気がする🤣

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓