見出し画像

ノート2冊のネタ帳をどうしたらいいもんか、11月17日のタイムは非常に悩んでいる🤔

おはようございます☔️タイムです😊もうすでに雨降り🌧️外仕事で濡れるの確定だから、すでにちょっとだけ気分が重い😅まあ、やる内容が激しく変わったりはしないし、いつも通りのテンションでいけたらいいかとボーッと考え中🤔今日の質問は

住んでみたい家の設計図をここに書いてみましょう。

水曜日の英語のセカンドネームと言い、今週はどうしてこんなに難解な質問ばかり来るのだろうか🤣設計図は書けないので

無料のフリーペーパーを写メった😆

未来を考えると、3人の子供たちはすべて独立して、パートナーと2人で暮らしている。そこそこいい歳だし二階はなくてもいいとか、彼が常に1人になれる空間を作りたいとか、色々浮かんで、ことのほか楽しかった😆自分だけだと絶対やらないことなので、この質問に感謝🙏

昨日、久々にネタ帳を開いてみた。

お気に入りのブルーピリオドと子供のおさがりCampus。

ここには小説のネタになりそうなことを書き溜めている。嘘でしょ?みたいな出来事や作品に対する人の思いやら、まあまあ盛り沢山。

いよいよ、これを形にする時が来ましたよ😆

小説を設定したので、出てくるキャラクターやザックリした話の流れは決まっているのだが、最近はノートを手にすることもなくなっていた😅

なので、忘れている部分も非常に多かったのだけど、1番驚いたのは

アナザーストーリー多過ぎ🤣

本編はかなり早い段階で止まっているのに、アナザーストーリーは10月末まで書いていた😳5人の登場人物それぞれの外伝。この場所で出会ったのは偶然のようで必然なんだと思わされる境遇。

自分で書いたものなのに、つい引き込まれて泣いたよね😭

内容的には言葉足らずだったり、多過ぎたり、抽象的過ぎたり、ツッコミどころは満載なのだけど、グイッと心を奪われる箇所も多かった。

そして、キャラクター設定が細か過ぎる🤣

1人1人の年齢やベースだけではなく、〇〇VS✖︎✖︎みたいに登場人物同士が絡んだらこうなるみたいなのもめっちゃあった😳しまいにはテーマソングも付いている😆私らしいと言えば、私らしいけれど笑 そのうちの一曲がこれ。

SUPER BEAVER「ラヴソング」MV

今、聞きながら、あーそうだねー🤔この人にはこの曲だよねーと自分ごとながら深く納得😆本編以上にそんな作業がわちゃわちゃしているノート。

もうなんなら、アナザーストーリーから書いて、本編に集合させればいいんじゃない?

里見八犬伝か🤣でも、ありだな。実際に聞いた話や歌のMVの世界観から色付けしたキャスト。1人1人に思いや行動があるのだから、書き出したらどんどん動いていきそうな気もする🤔

今年中に登場人物1人はnoteに投稿するぞ😆

やるやる詐欺にならないように、宣言しておこう✨ただ、どのキャラクターも思い入れたっぷりなので、誰からにしようかこれもまた悩みどころではある🤔

Dios-逃避行(Dios-"Runaway"Official Music Video)

この曲で作った関係性もあった😆

明るくないんだけど🤣

最後も意味深だし、ドロドロなのか?と思って、読み進めたら、締めの曲はこれ。

wacci『恋だろ』Music Video

どう言うこと🤣もうこれだけでいっぱい過ぎて、自分でウケた😆

なんか、続きを書きたい気持ちは満載だけど、仕事があるので持ち越し😅

なんか、形にする前にこうやって色々遊ぶのも面白いかも💓

情報量が多くて、すでに完成形がまったく見えないけれど笑 それもまたタイムワールドとして、どんどん色を付けていきたい✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓