見出し画像

4月16日のタイムは息子たちの修学旅行準備で生まれて初めてのスーツケースを買ったよー😆しかも、2個😳

おはようございます☔️タイムです😊今日からタイムは三連休✨しかし、アルバイトがある。ゆっくり休めるのは18日の火曜日だけ😅4月最後の週は阿寒湖に天然マリモを買いに行く一人旅をするので、それを励みに頑張ります💓

3年前、子供たちの修学旅行がコロナの関係で3ヶ月連続になってしまった😳本来なら、微妙に数ヶ月ズレていたのに、全部同時期に😅幸い、なんとか乗り切ったが、今回は高3長男と中3次男が5月と4月末になった🤣

5月と4月じゃ、1ヶ月離れているし、問題ないのでは?と思っていたのだが、なんと

次男の出発前日までに長男の荷物を学校に預けなくてはいけないことに😳

どういうことかと言うと、長男は養護学校なので、泊まりのイベントが発生すると、荷物は1ヶ月前ぐらいに準備して、学校でチェックしてもらう。足りないものがあれば、その1ヶ月で補充。晴れて当日は問題なく出発というパターン。

あれ?ということは、次男が使った後のスーツケースを使わせようと思っていたのに、無理じゃないか😳

スーツケースは母からもらったのが何個かあったが、すべて1〜2泊用。長男3泊、次男4泊なので、どう考えても大きさが足りない💦

なので、タイム人生初のスーツケースを買うことは早々と決定していたのだが、使いまわせばいいやと1個購入でしか考えていなかった。

2個買わなくてはいけないのか…

いや、でも、事情を話せば、長男の学校は待ってくれそうな気もする。そんなに旅行に行くこともないんだし、2個買わなくてもいいなら、それに越したことない🤩

兄ちゃんと同じスーツケースは絶対、嫌だ😑

なんと!普段、何も欲しがらない次男がなぜか、スーツケースに謎のこだわり発生🤣なだめてみたり、すかしてみたり、いろいろ手を尽くしたものの、すべて撃沈💦

あーもぅー、仕方ない😤2個買おう😥

しかし、滅多に買わないものだし、値段もそこそこする。1番の問題は

私がスーツケースの相場を知らない😳

高いのはびっくりするぐらい高いんだろうぐらいの認識。安くていい物もあるんだろうし、まずはスーツケースの候補を考えつつ、値段チェックをしなければ🤔

そんなこんなで回ったお店は8軒。行っても、なかったお店を含めると、もうちょっとある。

下調べを完了して、いよいよ当日。私の予想で次男はあっさり決まりそうだが、長男は難航するに違いないと考えていたが、正にその通り🤣

次男のスーツケースは地元の量販店で決定✨
このお店は全体的に安かったが、珍しいケース多数。特にキティちゃんの在庫がすごかった😳シナモロールとかミッフィーは他のお店にもあったけれど、キティちゃんはここだけ😆

俺、これでいいわ😑

次男が選んだのは、紫ベースのスーツケース🧳
お値段も一万円出せばお釣りが来るぐらいの親孝行価格。

長男は行く先々で、引っ張ってみたり、開けてみたりを繰り返し、首を傾げていたが、次男は触りもしないで決定😅本当にこれでいいのかと念押ししたが、大きさ的には問題ないし、まあいいかとなった。

そして、問題の長男💦今回はスーツケースだけと言っているのに、お年頃なのもあってか、服や靴にも目が行く。その度にまずはスーツケースだから!と連れ戻して、移動しまくり。

最後に行った全国チェーンのお店が種類も数もたくさんあって、ここで決まるに違いないとほくそ笑むタイム😏しかし、そう簡単にはいかなかった。

俺、これがいい🤩

彼が選んだのはベースが黄色でファスナーが茶色のバイカラー✨どう見てもプリンにしか見えない🍮だけど、売り場にあったのは1〜2泊用の小さい物。

ちょっと、店員さんを呼んで聞いてきなよ。

疲れてきたのもあって、投げやりに言ってしまった。しかも、長男はそういうことが苦手💦しまった!と思ったが、私の言葉にわかったと頷いて、本当に店員さんを呼んできて、この色でこの大きさのスーツケースが欲しいんですときちんと、説明までしてる😳

大人になったもんだなー🤔

私の知らない所で成長している長男を発見🤩
結局、そこのお店に在庫はなく、他店から取り寄せるので1週間ぐらいかかると言われたが、買うことはできそうでかなり、ホッとする😊

お値段はアイタタタって感じだったけど、彼が散々悩んで迷って決めた物だから、きっと大事にしてくれるに違いないと思い切ることに😆

俺さー、メロン色とプリン色で悩んだけど、プリンの方が好きだから、これだなって思ったんだよねー🤩

なに?そんな理由なのか🤣無難な色を速攻で選んだ次男とかなり迷った挙句、自分の好きな食べ物で選んだ長男。やっぱり、子どもって面白いなーと疲れてドロドロになりながら笑 思ったタイム😆

Da-iCE「ダンデライオン」Liric Video

たかが修学旅行、されど修学旅行。私も数十年前のことだが、今でもクッキリと覚えていることが結構ある。

次男は話してくれないのでよくわからないけれど、長男は東京なのに、なぜか、銭湯に行くらしい🤣温泉なら、こっちの方が安くて、いいお湯たくさんあるんだけどなーと思ったが、みんなで銭湯に行くのも楽しいかもしれない😳

2人とも、修学旅行、楽しんできてねー💓

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓