見出し画像

8月8日のタイムは昨日、8時間以上車を運転して疲れたのでまだ布団の中😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日、長男😊次男😑が心待ちにしていた仮面ライダー展へ行ってきました✨私はなんとなーく、話を理解しているのがウィザード止まり😅それでも十分、楽しめました💕クオリティの高さに脱帽😳

仮面ライダー電王のモモタロス👹
私はウラタロスの方が良かったなー🤣

会場まで車で片道3時間以上はかかるので、最初は2泊3日でのんびり楽しもうと思っていたのに、話が二転三転し、結局日帰りに。しかも、高速道路を行けば早く着くのがわかっていながら

あえての峠越え😳

思いつきである🤣たまには違う道から行ってみたい。夏だし、そんなに危ないこともないだろうと考えたこともあるが

高速道路を通らないで、札幌に行くってどんな感覚だったかな🤔

今、よく利用する高速は1995年(平成7年)にできた。27年前なので、30年以上前は峠を越えるか、JRかの2択。その当時の感覚がどんな感じだったのか、ちょっと体験してみたくなった😆

朝の5時出発🚘最初はテンション上がっていた子供達。いつもと違う道路にはしゃぎっぱなし。途中鹿を見たり、峠の登りと下りで全然、天気が違うのを珍しがっていたが、峠を越えて、ひたすらカーブが延々と続く道路で2人とも爆睡😪

私は一人で景色を見ながら、昔のことを思い出す。峠の頂上で食べた揚げいも🥔大きなクマのオブジェがあるお土産屋さん🛍ドライブインで好きなもの頼んでいいよと言われたこと😊

懐かしかったが、悲しかったのは私の思い出に残っている建物が軒並みつぶれていたこと😳

朝早く出かけたこともあったけれど、高速に比べると車はほとんどいなかった。貸切状態になる道路多数💦それはそれで走りやすかったが、遠くに行く時、峠しかなくて栄えたお店は交通量が減れば経営が苦しくなるのは目に見えた。

なんだか、淋しいなー🥲

思い出の建物が廃墟にのようになっているのを見るのは切なかった。昔はあふれんばかりに車が止まっていたのに、今はその駐車場に雑草が生い茂っている😅

夏草や兵ものどもが夢の跡

この芭蕉の句の現代版だなーと思いながら、昨日は帰宅。

意外と疲れていなくて、夜の7時に帰ってきたその足で21:00からのzoomに参加。なんだかんだで寝たのは23:30😳

今日の朝はいつも通り5時に起きた。だけど、まったく体が動かない💦休みなので、のんびりダラダラで問題ないのだが笑 多肉植物の朝パトロールもしたいし、水も飲みたい。なんとか、起きてそれらをこなした後、また布団に逆戻り🛌

でも、ブログは書きたい😄

なので、最初からここまでずっと、布団の中で書いている。外は定番の曇り☁️さほど暑くもない。

のんびり、過ごしてもいいよね😆

日帰りだったから、片付けなくてはいけない荷物もさほどない。ベットから空を見上げると青空がさしてきた。

今週も天気はあまり良くないので、束の間の晴れかもしれない😳だけど、今日は動きたくないんだよなーとゴロゴロしながら半分ウトウトしている月曜日😆

ベリーグッドマン「雑草」ミュージックビデオ

いつも最後につける曲はノート📓にYouTubeで出されているタイトルそのままを書き写して、それを見ながら、打ち込むようにしているのだか、今日はそれすらやる気が起きなかった🤣

なので、覚えられるタイトルで曲を選んだ😳

偶然だけど、夏草や兵どもが夢の跡と「雑草」という曲。なんか、シンクロしてる🍭

置かれた場所で生きていこうという、歌詞を聞きながらまた、ウトウト。今日は一日、こんな感じなんだろうなあ🤔




この記事が参加している募集

私の勝負曲

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓