見出し画像

4月4日のタイムは仕事と好きなことと時間とお金を切り貼りしながら、毎日を過ごしている😊

おはようございます☁️タイムです😆今日は木曜日。多肉植物が大好きで育てているけれど、最近、忙しくておろそかに💦でも、葉っぱに養分を蓄えているから、一般的な草花よりも水やりをまめにやらなくても、元気でいてくれる。私も多肉植物のように色々蓄えていきたいなあとよく考える最近。今日の質問は

あなたに双子の妹がいれば、どんな人とつきあって欲しいですか?

え、誰でもいいじゃん😙と思ってしまった🤣
でも、この質問にしっかり答えるとするなら、生き方のどこかに誠実さがある人がいいかな🤔双子の妹には幸せになって欲しいから💓

タイムは新しい仕事について、丸半月。慣れてきたか?とよくいろんな人に聞かれるが、答えに困る😅3週間目なので、1日や1週間の流れは見えてきたが、細かい所でアフアフするし、覚えたはずのことを忘れている時も多い💦なので、そう聞かれた時は満面の笑みで

めっちゃ、楽しいです😆

と言う。慣れてきたでも、慣れていないでもなく、めっちゃ楽しい🤩もうこれが正解✨

周りの人にも恵まれ、楽しく過ごしているタイムではあるが、この仕事に情熱を持っているわけではない😳そもそも、志望動機は

土日休みで、長期休暇もあるから😆

が本音。もちろん面接ではカッコいいことを言ったが笑 根底はなんと言ってもここに勝ることはない。

でも、仕事ってそのぐらいがちょうどいいような気もする🤔そりゃあ、好きなことでお金が稼げて、時間も自分で選べて、生活が成り立つならそれに越したことはないかもしれないが、そんなことはなかなかあり得ない😅

結局、どこに焦点を当てるかと思うんだ🤔

よく「やりたいことがわからない」という人がいる。タイムは「書く」がやりたいことで、そのために今の仕事を選んだのもあるけれど、現実は仕事でいっぱいいっぱいで、毎朝のブログを書くのがやっと💦

だけど、そこに不満は抱えていなくて🤣今は「書く」をグレードアップさせていくためのインプット期間かなとも思うし、いろんな経験はすべて「書く」に繋がっていくから、まずはネタ集めではないが、自分を豊かにすること優先でいいと思う。

やりたいこと🟰好きなことじゃなくていい。

なんか、最近すごくそう感じる。やりたいことと好きなことは違うなって。昨日、毎週恒例の読書会に参加したのだが、その時にファシリテーターさんが

好きは変わっていくから、仕事にしない方がいいという説もあるよ。

と話していた。確かに🤔例えばタイムは30年前、こんな曲が大好きだったが

かろうじて、公式があった✨今聞いているのは

ちょっと古いけど💦でも、BE:FIRST大好き❤

こうも変わる🤣短大生で就職活動していた時は、まだ一つの企業で定年まで勤めるが一般的。女の子は結婚して子どもができたら辞めるも一般的だった🤔

だけど、今は違う。状況も好きなものも時代もどんどん変わっていく中で、やっぱりどこを重要視するかだと思うし、1番大切だと思うのは

その選択をした自分を認めてあげること。

かなって。流石に人の前で「土日休みたいから、この仕事にしました!」と張り切っては言えないが笑 私は書くことを充実させるために土日休みが必要だと自分で納得している。今はブログでいっぱいいっぱいだけど、他に書くことができるようになった時、どんなものを書くのか今から楽しみ😆

川崎鷹也-Stardust Memory
【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

タイムは今、アラームをかけなくても5:00前後に起きることができる。眠たくて、もう少しとなっても、5:30には完全に起きて動いていることが多い。

今、長女のスマホのアラームが鳴った。彼女はスヌーズを何回かけても起きられない😅起きても、ゾンビのようになっている🤣

今日はどうかなと思いつつ、アラームに完全に気を取られて締める木曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓