見出し画像

12月25日のタイムは#私だけかもしれないレア体験を書いてみまーす😆

おはようございます☀タイムです😊なんと、うちのサンタが大雪で足止め喰らいました😳
本来なら昨日来るはずだった佐川サンタとクロネコサンタ🎅佐川は近くの営業所まで届いていることがわかったので、取りに行くことに。クロネコはネコポスなので、来るのを待つ手段しかなかった💦佐川サンタは長男のプレゼントなので、なんとか確保できてホッとしています💓

私だけかもしれないレア体験。

サックリ言うと

酔っ払って、外気温−20℃の道路で寝てしまい、凍死寸前だったこと。

かれこれ、4年ぐらい前の話。

その日は土曜日で19:00から、当時小3次男😑のクラスの飲み会があった。

コロナになってからは一切、そういうことは無くなったけど、数年前までは節目節目に担任の先生も含めて、飲み会をするのは普通。

私はなるべくこういう場には参加するようにしていたので、その日も挨拶もそこそこに飲み始める。

この時、別れた旦那とまだ一緒に暮らしてはいたが、完全無視される日々。今となっては多分、メンタル壊れかけていたんだろうと思うが、その当時は1日1日を穏便に過ごすことに必死で自分の異変に気づかず😅

アルコールが大好き🍺しかも飲むペースがめちゃくちゃ速いうえに、顔には全然出ないという一般的には飲むのが強い私。勢いよくビールを飲み続ける。

たまたま隣に座ったのが、長男の同級生のお母さん。子供2人が同じ先生なので、大いに盛り上がる。ただ、計算外だったのが

このお母さん、めっちゃ気がきく人😳

私のグラスが空にならないうちに、ビールでいいね?と、どんどん注文。個人の居酒屋で客は私たちのみ。グラスが空になると、また新しいビールが来ていて休みなく飲むことに。

しまいには他の人が飲みきれなかったカクテルや焼酎、日本酒まで回ってきた🤣しかし、それもどんどん飲む。一次会が終わる頃にはかなり出来上がってはいたが、誘われるまま二次会に参加😅

最後の記憶は二次会のスナックで出されたゆで卵に塩をありえないぐらい振りかけ、目の前にいた看護師と保健師のお母さんにめっちゃ怒られたこと🤣

そこは料金先払いだったので、入った時にすぐお金は払っていた。後日談で私がフラッと外に出ていくのを見て

タイムさん、帰っちゃうなら、一言ぐらいあってもいいのにね😅

他のお母さんたちは話していたらしい。でも、このフラッと出て行ったのも私の記憶にはない。相当、酔っていたと思われる。しかも、そのスナックから直線で家に帰れるのに、私はなぜか違う場所に向かって歩き始める。

その日はものすごく寒い日で、道路はカチカチ🧊履いていたブーツはものすごく滑って、何度も転んだ。転ぶたびに立ち上がり、また転ぶ。これを国道でやっていたら、誰かの目に止まったかもしれないが、なぜか、小さな裏路地でそれを繰り返し😅最後は頭を激しく打ち付けて卒倒😳

気温は−20℃🥶リンクに頭を全力でぶつけたようなもんである。そのまま、路地でしばらく意識を失って寝ていた😖

どのぐらい時間が経ったのかはわからない。でも突然

さむっ😨

目が覚めた。仰向けになって倒れていたので、目を開けると空には満天の星⭐️

家に帰らなくちゃ😳

出かける時に持っていたはずの家の鍵もスマホもバッグもないことに気づかず、そのまま帰宅。鍵を持っていないことに気づき、旦那に開けてもらって布団に倒れ込んだ。

翌朝、頭はコブだらけでボコボコ。何回か転んだ時に顔もぶつけたらしく、目は腫れ、あちこちに切り傷ができて、血も出ていた。多分、玄関を開けてくれた旦那はその様子を見たはずなのに、大丈夫か?の一言もなかった💦きっと、彼もその時、メンタルやられていたに違いない😅

そして、自宅電話が鳴る。クラス役員のお母さんからで、私が落としたバッグを拾ったと言う。

なんか、変わった柄のバッグだったから、あれ、タイムさんのじゃない?って、すぐ気づいたんだよね😆

中に入っていた財布もスマホも家の鍵も無事だと教えてくれた。早速、取りに行って、お礼を言う。

後々、倒れたまま起きなかったら、死んでいたんだろうなーとザワっとした😳あの時「さむっ」て起きた私、グッジョブ👍今は笑って言えるけど、この経験はもう二度としたくない😅

子どもたちに夢を届けるために、Xmas前の最終ミーティングサンタ

幸せを届ける💓

私も長男の佐川サンタを迎えに行かなくては💨



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓