見出し画像

文章入力スピード練習の日々

お仕事場に行ったら毎回「文章入力スピード」の練習問題をしてみています。

終わったらメモに書いてる

5日目までは間違いの数を書いて無かったけど大体3個です。

書いてる途中で間違いを直したり、行数間違いとか直したりする時もあったりして、間違いが無かったらもっと書けてるのかなぁとか、間違いを直してないでどんどん書いたらもっと伸びるのかなぁとか考えるけど、どうしても直してしまいます。

書くの悩んだりして手を止めちゃったりも。


そして今日思ったけど、やっぱり人の声とか音がまわりにいっぱいあると頭の中の書きたい文字があやふやになって遅くなるというのもありました。

試験の時は相談部屋でやるらしいので音も声もいつもの場所よりは気にならないかもしれないですが、無意識に他の声や音もしっかり聞こうとするクセが抜けないです。


実家にいた時に家族が話してる声や父の怒鳴り声とかをちゃんと聞こうとしちゃってたクセかもです。

もし就職して職場で打ち込みのお仕事をするなら、そういう環境にも慣れたほうがいいだろうし、練習の時に周りの声とか音を気にしないで書けるようになるといいなと思います。


外で電話出来ないとか、音や声や人ごみで具合が悪くなったりするのもそれが原因だから、慣れたり気にしなくなれたら生活も少し楽になれそうだし。


受ける試験の最高段位文字数が2000文字なのですが、それは練習しても無理かなと思っているので、1000文字と2000文字の間の1500文字のに行けるのが目標かなと思っています。

2000文字いったら勿論嬉しいし、自分がどれだけ打てるかわかってもらう為に取りたい資格なので無理せず本番で1000取れたらいいかなとも思いますが。

試験の日までにどんな文章でも15分1000文字安定させたいです。

あわよくば2000文字できたらもっと嬉しいです。


トップ写真はみんなのフォトギャラリーから見つけた「ますの」さんの走るワンコさんです。
飼われてる感じのペットさんは使っていいのか悩んだりしますが、この方のは「みんなのフォトギャラリー」とちゃんと書いてあったのを見つけられたので、使っても大丈夫そうかなと思ったし、とても可愛らしく楽しそうに走っているので使わせてもらいました。
ニコニコワンコは私まで幸せになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?