見出し画像

性被害の被害者の流れに追加頂きたい。

こんばんはゆめのです。

めったにこういうことは書かないのですが、このnoteは削除するかもしれません。

完全に疑問でしかないなとNEWSやSNSを見てて思ったことです。

性被害の発信されてる方の被害者の方の流れって、

幼少期に性被害

精神疾患

これですよね。
不思議なんですが、ほぼ皆さんこれなんです。
で、誰も疑問にも思わないのか賛同のご意見。


田舎だけでは無いので私だけでは無いことは確認してますが。

精神疾患だから何されても親に言えない(信じてもらえないから)

性被害繰り返し(バレるまで)

さらに酷い精神疾患

性依存

この流れがなぜ出てこないのかなと思います。
もちろん、これでもかなりぼやかしてます。

性依存になるのは必要とされたのが「性被害」を受けていた時だけだと脳が誤認識するからです。

私自身のことは電子書籍に書こうと思いますがそれも今辞めといた方がいいと止められてます。

小さなこどもをグルーミングする術って持たなくていい人が持ってるんですよね。
でもそれって衝動から脳が悪い方にフル回転するからであって賢いわけでもなく、むしろ最悪なんですが。

人間の脳のことなので仕方ないですよね。
性被害や性犯罪って被害を受ける前はみんな元気で普通の生活って何ででしょうか。

そもそも優生保護法のスタートとかの話になるのでやめておきます。
今でも裁判してますもんね、優生保護法のこと。

精神疾患だから何でもあり、何かするならあいつ、何かムカつくから殴るみたいなのは35年以上前からありますけど、
まだまだニュースとかYouTubeさえもだめなんですかね。

何か何でも話します!という方も普通の人生から精神疾患になられて〜って。
それはもちろんひどいことです。
でも精神疾患だからターゲットになることもあるんだけどなぁと複雑です。

減ってたらこれは書いてないんですよ。

最近て特に発達特性の判別早いでしょ。
地域の大人いわゆる、周りから見ててそれがわかるんですよ。
いろんなことがわかる目印ですがここには書きません。

性犯罪の中で小児を狙う人は普通にそれ分かりますからね。
地域によっては優しくしてあげようマークをつけるとかすごく取組としていいけれど。
誰がどんなこと考えてるか分かりませんから教えてるケースもありますしね。

私も最近は減りましたけど性依存という前提で扱われたことあります。
真逆なんですけどね。
私の悩みは3大欲求の食欲しかないことなので。
一時期は食欲も無かったので今は本当に食べるの幸せです。
当たり前と思われるかもしれませんが、食べたいものを美味しく食べますし。
前は栄養足りてたらいっかと炭水化物、タンパク質、脂質で食べてました。
食べ忘れ防止アラームかけて。
これやっかいなのが食べることに怖いとか無いから摂食障害じゃないんですよね。
病院で栄養補給液を〜って言ったら、
え、食べるの?3回?めんどくさいの?ええ?
とそれは違うわ〜と言われました。

何でか世の中は難しいですね。
精神疾患ってまだまだ守られていない人が多数だし、私も正直言えば守らてない点があるから難しいなぁと思います。

つい先日も、統合失調症の顔じゃないとか普通に言われましたもんね。
やはり私はお役所はかなり苦手です。

私にできるのは繋がって下さる方のお話をしっかり全身で聴くことという微力なもの。
でもほっとしてもらうことも1つのゴールです。
短い感覚の浅い呼吸を終わるまでに深呼吸できる所まで明日もできることをしていくしかないです。

特に性被害関連の方で上に書いた流れの方に言って頂けるのは、
1人でも分かってくれる人がいて良かったです
ということ。

1人でも、これは私も昔は思ってました。
誰が私のこと分かってくれないかなぁって。
でも仕事してても入院してても寝たきりでも引きこもりでも現れず。

そう考えると今生きてるのが有難い。
感謝の気持ちで終わります。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?