見出し画像

シャツはアウトで-4℃

こんにちはこんばんは yumenohi です。

私は今まで
シャツはインするのが普通でした。

古い「いにしえ」のマナーでは
インしろと、だらしないとも言われ、

しかし私は、今ところほぼシャツはアウト
つまり「ぺろん」と外側に。

社会的には、「だらしない」と
身だしなみを重視している指導者はまだ多い。

理解はしていますが、
この夏の暑さを考えればシャツはアウトで

シャツを出すことで、
体温を4℃下げるという研究結果もあります。

熱中症対策や、体の事を考えれば
柔軟な対応が必要でしょう。

みんなで、ぺろんとシャツを出しましょう。
ぽっこりおなかも、少しかくせます。

え?何言ってんだ?
そんなの人の好き好きだろ〜

確かに、、、。

しかし「 シャツはイン」の信者が
まだ根強いので
体のために
思考を柔らかく
対応できるようになると
良いのですが。

4℃体温さげて、
熱中症対策に。

今日も一日、お疲れさまでした。
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?