スイーツ

スイーツに罪はない

夫は休みの日などによく甘いものを買って帰って来てくれる。今日は「かりんとう饅頭」。外がカリッとしていて、程よい甘さのあんこが美味しい。美味しいけど、揚げてあるからカロリー高そう。

・・・今月末には半日人間ドックがあるから、それまでに体重を減らしたいと思っているのだけど(記録されるから)。夫にも摂生生活宣言しているんだけどなあ。

まあ、いいか。せっかく買ってきてくれたのに食べないのは可愛くないよね。食べるからにはカロリー云々と面倒くさいことは言わずに楽しくいただこう!

そう言い訳して食べる毎日。実際、食べると美味しい。私が自分では買わないものを買ってきてくれるから、ちょっとしたワクワク感もある。

明日は多めに歩こう。


いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨