見出し画像

経営的視点

「店舗運営」のブログを見てくれている方がいらっしゃって嬉しいと同時にお恥ずかしい限りです。

店を存続させるためにはやはり数字にも気を遣っていかなきゃだめなので、
そのソフト面とハード面を見ていく必要があります。
数字の勉強をしなきゃと、社内の店長ノートみたいなのを読んでいるのですが、数字は面白いなぁと感じてます。

今までアルバイト側のふわっとした(雰囲気)とか(笑顔)とか、技術とか、そういう面でしか見れてなかったのですが、
利益とか売上とかをシビアに見ていくのもまた面白いと感じてます。

それと同時にやらなきゃいけないことがたんまりあることに絶望しています、、、

やることも多い中、「自動化」「任せる」をどこまでやるのか、、、
そのためには「準備」と「確認」が必要なのかなと感じています。

女性の店長って、こわく見られがちだし
へんにできると圧力かかりそうで怖いなぁというのが率直な意見ですが、

とりあえず入社して一年には副店長になれるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?