見出し画像

こんな台風の日に箱根一人旅② 2022.08.14

つづき


前回の記事はこちら〜


6時過ぎに朝風呂へ

画像1

しとしと雨の露天風呂。静かすぎる。

画像2

男女入替後の内湯。昨日の方が広かったけど、なぜかこっちの方がぬるく感じた。

今更気づいたんだけど、浴室内に時計がない。ついつい、今何時だろ?って確認しようとしちゃったんだけど、別に何時でもええじゃんってなった。時間を気にしない日があってもええじゃん。


画像3

やっと誰もいないラウンジが見れた。

右手奥にも広いスペースがあるんだけど、なぜだか昨日からおじさんの溜まり場になってる。不思議なことにいつ覗いてもおじさんが転がってるんだよな〜居心地良いのかな。ちなみにこの写真撮ってる時も奥のスペースには1おじ転がっていたので撮れなかった。奥のスペースは永遠写真に納められないかも。朝風呂入る前に覗いたけどやっぱりいたもんなー。

画像4

珈琲豆をごりごりしてお湯を注ぐなど。

ごりごりした後のアイテムの使い方がわからなくて、昨日の夜必死に検索してしまった。笑

それにしても珈琲が落ちるのを待てないせっかちな自分が嫌だ。何を急いでるんだろう。なかなか溜まらないからカップを小さいサイズに変えたりして、私は一体何をしてるんだ。

画像5

昨日渡邊ベーカリーで買ったパンたち。

いつもは袋から食べてしまうけど、せっかくなのでお皿に盛り盛り。

画像6

お皿も可愛いものがたくさんあってどれを使おうか悩む〜

波佐見焼のカップもあった!ハサミ、シンプルかわいいんだよな。

画像7

梅干あんぱん、柔らかい大きめのぽってり梅干しが一つ。甘じょっぱくて意外にもこしあんと相性が良い〜梅干しだけで食べるのも良い。梅干し美味しい。梅干し好きなんだ。

画像8

丸ごとみかんは、かぶりついたらみかんのおつゆがじゃばーっと流れ出てきてしまったので(こぼれた)ナイフとフォークでいただいた。ほんとに丸ごと。

画像9

温かい緑茶を飲んでダラダラする。

布団に戻ってゴロゴロする。


そして11時にチェックアウト。

素泊まり5000円ちょっとで泊まれて温泉もほぼ貸切でキッチンが充実している上にゆっくりできるラウンジ付きでフロントのお兄さんの優しさ1000%の箱根つたや旅館…また泊まりたい。お兄さんのお給料上げて欲しい。


画像10

宮ノ下箱根神社が近かったので寄ってみた。神社は見つけ次第行きたくなる。いつもありがとう、私の神様。賽銭箱遠すぎて小銭投げ入れちゃってごめんなさい。

画像12

画像11

今更だが晴れてきた!暑い!!!

ラーメン食べたかったけど次回に持ち越し。腹が減ってない〜

画像13

強羅行き、結構混んでた。晴れてるしこれから観光だよねん。

画像14

箱根湯本行き。私はもう帰ります。


12時頃、小田原に到着。ちょっとお腹すいてきた。喫茶店行くかあ。

画像15

ミナカ小田原にある喫茶ジャンボ。

昨日、数量限定の喫茶店のプリンの看板が見えて気になっていた。

画像16

レモンティーとセット。

あーこのプリン、美味しい。カスタード感強め固めカラメル甘め。生クリームがむっちりしていてケーキの味がする!みかんで口の中さっぱり。


この後は特に観光などはせず、15時半頃帰宅。お宿でゆっくりできたので今回はこんな感じで良かった🌻

箱根また行きたい〜!かま家が気になっている♨️



おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?