見出し画像

東京の仕事を辞めて地元長野に帰ってきた⑥最終回


【3月29日(金)】

8日間の九州一人旅が終わった。

また行きたいなー、でももう当分は長期旅行できないだろう。

また次の有給消化中に長旅に出たい。(まだ新しい仕事初まってもないのにw)

あ、それか新しい職場の人に、みんなで時期ずらして年一で2週間休み取りませんかって提案してみよう!(まだ働きもしてない新人なのにw)


帰ったら実家の庭にマイカーがおりました。

父母、本当にありがとう!


私はこれに乗ってどこまでも旅に出ます。

まずは乗り慣れよう🔰


みんなどこへでも連れてくよー!


車の説明を受けにスズキへ行って運転練習がてらあちこち買い物に行って、スタバを飲んで帰った。

新作フラペチーノ美味しかった♡



夜は母の作ったおでん🍢

しみしみ〜
紅生姜天いれたら、ほとんどの練り物がピンク色になっちゃった笑
九州土産のクラフトチューハイ🍊

休みってあっという間だ!


【3月30日(土)】

軽井沢へ引っ越しする日。

弟1からの和歌山土産で朝ごはん🍊

住み込みで働くため大型家具は一切持っていかないので、埼玉から引っ越した時より身軽〜🎶

土曜日なので軽井沢方面はかなり混んでおり、裏道を通って順調に引っ越し先へ。


仕事は4月からだけど今日引っ越ししてそのまま寝泊まりして生活に慣れようかな〜なんて思っていたら、なんと仕事で使う服が自前だと判明⚠️(制服支給って書いてなかったっけ?!)

いつもふざけた服ばかり着ていて指定されたアイテムを一つも持っていなかったので、そのまま佐久へとんぼ返りして服を買いに行くことに。

軽井沢へは明日また出直します。


今まで社会人になってからスーツやオフィスカジュアルのような格好で仕事をしたことがなかったので、どんなところで買えば良いのかというところから模索。

あちこち行って取り急ぎ数着買えた。

お昼は母と2人でモスバーガー🍔


夜はきんぴらごぼうと麻婆豆腐を作った


もう30日なのか!


【3月31日(日)】

有給消化最終日。

父母私で治助の蕎麦

開店直後に行ったけど、平日と違ってあっという間に満席!前回はミニかき揚げ丼にしたけど、ミニ天丼も美味しかった☺️

ピーマン、鶏胸肉、エノキ、エビ。天ぷらは毎回変わるのだ。



仕事現場が近い父母とはここでお別れ。

職場から実家までは車で1時間かからないので、また時々帰省しようっと!

途中、ツルヤ御代田店に立ち寄り。
浅間山がより近い!


仕事しないということがストレスフリーすぎて、クソオンボロだったメンタルがピッカピカに復活しました。毎日楽しかった〜!

いつもは3ヶ月〜半年先くらいまで旅行の予定を埋めまくっていたんだけど、次の仕事の休みがどんな感じか分からないので4月からの予定が全く決まっていない状態。珍しい!

どこか行けたらいいな〜。


明日から新生活🌸がんばります!(毎日早寝早起き!)

九州一人旅の記事は明日から投稿します〜


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?