見出し画像

尾崎世界観の日2022特別篇 と喫茶店。2022.08.10

有休を取って3ヶ月ぶりの尾崎さん〜!ずっと会いたかった〜

今日のために生きてきたと言っても過言ではない(毎回そう)

本当ここまでしっかり体調管理してやってきた自分を褒めたい。

熱中症対策をしていざー!!!

酒飲んで酔っ払ってそのまま朝になるまでT


とはいえライブは16時15分開場。

物販は14時から。

せっかくの休み、家でダラダラしても仕方ないし、、そうだ喫茶店に行こう🌻

御徒町駅から徒歩1分。上野松坂屋の4階、

喫茶トリコロール
雰囲気良い。店員さん良い。

12時前、空いてる。

ランチのミートソースもビーフカレーも美味しそうだけれど、、

プリン&ミニホットケーキにした〜🌼

ドリンクはアイスカフェオレ

「あっ、すみませ〜んバターが滑って…」と店員さん。

あったかいホットケーキ、滑り台化。

ふかふかのホットケーキは、メープルシロップと塩っけのあるバターと生クリームをたっぷりつけて食べる。こーれは美味しい。

プリンは見た目からして固めだろうと思っていたけど、想像以上に固めで(優しくスプーンを刺したらすんなり入らなかった。褒めてる)苦めカラメルたっぷりな大好きプリンだった。

あっという間に食べ終わってしまい…いやでもまだ外に出たくない…暑い…もう少しここにいたい…

と、追加でクリームソーダを注文🍈

ドリンク2杯目が半額で注文できて、しかもどのドリンクでも良いとのこと!そんなことある?!

珈琲だけおかわりできるとか、注文したドリンクと同じものなら割引とかはあるけど…

なので単品だとちょっとお高め(810円)のクリームソーダにした。飲みたかったしね〜

バニラアイスが濃くて甘くて美味しかった🍨

カロリーを大いに摂取し体内を大いに冷やし、灼熱の物販へ。

13時過ぎ。ひい。すでに100人以上は並んでいる。

ここから1時間並んで、買えるのも1時間後くらいかなぁと思ったら、ビンゴだった。(すごい物販慣れ)

15時にようやく買えた〜〜〜!

これらはのちに「おじさんが写ってるTシャツとおじさんの写真とおじさんの書いた本のメモなのに」とライブ中に尾崎世界観(37)がおっしゃった豪華3点セットである。

暑かった倒れるかと思った最後の方意識遠のいてた。

でも並んでる時にリハの尾崎さんの声が聞こえてきてひゃーってなったし、カオナシさんの声も聞こえてひゃーーってなって、会員限定のうちわ受け取る時に隙間からにこにこギター弾いてるゆきちかさんが見えてひゃーーーってなった。拓さんはどこですか。

もう1軒行こうと思っていたカフェがあったのだけど開場まで1時間切っていたので諦めてその辺の日陰になってるところに適当に腰掛けて鳩を眺めながら時間潰していたら、遠くに座ってたじいさんが真横に移動してきてこんちはーって挨拶してきてめんどくさいなと思って無視したんだけど良心が痛んでちょっと話聞くかと思ったら「女性と話すと元気出る‼️」とかいうただのエロじいさんだったので結局無視した。東京で急に話しかけてくるやつ変なのばっかり。お金ちょうだいって言ってくる外人も怖い。もうここでは誰も話しかけてこないで。

早めに並んだら15分早く開場してくれたのでウキウキと中へ。

あ、ちょ…がっつり西日側だった…暑い…

うちわでパタパタ、早めにスマホの電源を落として、心の準備をして…

夏の17時はまだ昼間みたいに明るい。

1番目の門出船出の二人のあいさつのグダグタ感が愛らしい。
後ろの扉の奥にチラチラ見える柄シャツの尾崎さん、こりゃめでてーなで爆笑していて可愛かった〜〜〜
門出船出の存在は知っていたけれど実際に見たのは初めてで、あっすごい、この人たち普段クリープハイプのあのお二方ですよね、あっドラム叩きながら、ギター弾きながら歌歌っちゃうの…?えっすご…っていう感動。特に拓さんの低音ボイスに震えた。(好)

2番目はカオナシさん。今日も姿勢が良い。後ろの天使のほわ毛、結んでました?
ATアイリッドが大好きだーーー。

優しいカオナシさんの声が沁み沁み。動画は尾崎さんと歌っている。
歌い終わりに言うお粗末様でしたが好きだ。
言葉遣いが丁寧なのに曲名が「僕の居ない明日に吠え面かきやがれ」なの最高すぎる。やがれって。やがれ的なことでいうと「星にでも願ってろ」も好きです。ってろって。
新曲3曲全部良すぎて、特に朝にキスで声にならないぎえーーーって声が出た(いや出てない)音源化求む。頼みます。

1.刹那の夏(新曲)
2.ATアイリッド
3.僕の居ない明日に吠え面かきやがれ(新曲)
4.火まつり
5.朝にキス(新曲)
6.買い物
7.月の逆襲

新曲の刹那の夏は、このギター紹介の動画の7:30あたりでカオナシさんが「歌ってみてもいいですか」と可愛く言った後、ギター鳴らしながら透き通る声で歌ってくださる。

3番目は芸人のヨネダ2000。テレビで一度だけコントを見たことあるくらいだったのだけど、どすこいのネタにクリープハイプの曲を取り入れてくれたり、お餅詰まらせたおじいちゃんのところに尾崎さんを登場させてくれたりで、めちゃくちゃ面白かった。笑
帰りにYouTubeでどすこいのネタみたら、尾崎さんの部分に長渕剛が出てきた。
愛ちゃんのヘソの位置低すぎて笑った。


最後は尾崎世界観。いつもの猫背とサラサラの髪の毛。髪伸びたねえ。
「なんか緊張してる?笑」って緊張もするだろうこの8列目にも関わらず近距離で拝めるのだから。1列目とか失神レベルでは???
キケンナアソビのあの部分、過去聴いた中でもいっっっちばん小声で、これは外で音漏れを聴いている人には聴こえないだろうなぁという、会場に入れたからこその特別なあれだった。あれ、私が行くライブではいつも同じセリフなのだけど、ちょっと違うバージョンもあるみたいでいつかどこかで聴きたい。
百日紅(さるすべり)、YUKIが作詞をして、尾崎さんが作曲をした曲。

この動画で歌っているのはYUKI。尾崎さんが歌うとまた雰囲気が違って、切なかった。
それはそうと、百日紅ってなんて読むんじゃい?と思って調べたら、花の写真が出てきて、あれこれって最近家の近くに落ちてるピンクのフリルみたいなお花じゃん!ってなりました。お花の知識増えた。尾崎さんありがとう。
で、えーこれ聴いたことないよね…?私が知らないだけか…?と思っていた曲は新曲だったようで。フェスのリハでちょいちょいやっているらしい新曲と同一かな?蜂蜜と風呂場みたいな歌詞が出てきた。新曲の正式発表楽しみ。そして音源化求む。
弾き語りの時の尾崎さんは、間をたくさん取る。無音の空間は少し緊張するけれど心地が良くて、ずっと続いて欲しいなぁ、でも声聴きたいな、でも歌い出したらこの曲終わっちゃう、いやでも次の曲も聴きたい。
ってやってたらいつのまにか夜で、最後はexダーリンで今夜も月が綺麗でした。(終演後月の写真撮れば良かった)
「次回はもっと大きい会場で」って言ってた。次回も行けるといいな〜行きたいなあ会いたいなあ。

1.ナイトオンザプラネット
2.なぎら
3.自分のことばかりで情けなくなるよ
4.誰かが吐いた唾が キラキラ輝いてる
5.キケンナアソビ
6.風邪をひく日
7.百日紅
8.ねがいり
9.新曲?
10.傷つける
11.ex.ダーリン

とにかく暗くなってきてもずっと暑くて、演奏が始まる前は全員おそろいのオザキのうちわパタパタの会場だったけど、歌い出すとみんな動き止める会場の一体感、すごーく良かった。

家に帰る前に1軒近場のカフェでレモネード🍋ポークサンドも食べた。お腹空いてたの。

こころのみずもれ、だだもれてる。ご相談お見積もりお願いしよっかなあ。

次は10月のフェスか!
ああ、あの転売ヤーが蔓延るほどの可愛い可愛いフェスグッズ、絶対に欲しい。

なんかライブ見たままそのまま書いたらだらだらなっがいレポートになってしまった。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?