見出し画像

東京の仕事を辞めて地元長野に帰ってきた②


【3月8日(金)】

父母は仕事に行っている。私は一人ひたすら荷解きの日。

買った車が未だ届かず、祖父母の車も借りれず、どこにも出かけられないので引きこもり。

とりあえずダンボールの中身を出して広げたものの、収納場所がなくやっぱり戻したり。笑

そうだメルカリで売れたものの発送準備をしなきゃ!と思い出してダンボールを変形させて梱包した。

私の梱包技術を!見て!!
(引っ越しに使ったダンボールだからメモ書きそのまま笑)

大きい荷物なのでコンビニ発送はコンビニ側に対して申し訳ないし、ロッカーサービスのPUDOステーションは都会と違ってあちこちにあるわけではない。

ヤマトの営業所に持ち込むかなぁ…となんとなく発送方法の一覧を見ていたら、なんとプラス100円でヤマトさんが集荷に来てくれることが判明。

そりゃ便利!そのまま3件とも集荷依頼。当日から指定できて、ヤマトさんもすぐ来てくれて対応も親切だった。助かる〜😭


それから1時間くらいお昼寝して、洗濯物を干したり取り込んだり風呂掃除したり、家の残り物で夕飯作ったり!

炊飯器ピラフとポトフ
ピラフは初めて作ったけど我ながら上手くできた。というか、炊飯器が良くやった👏

1人分だと作る気ゼロだけど、3人分だとやる気出る。



【3月9日(土)】

母と朝からツルヤに買い物へ。

みんな大好きツルヤ

食材の買い出し。平日だけど結構混んでる。

浅間山の様子を見るなど
今まで仕事柄ネイルが出来ず、これから働く職場もネイルNGなので、この休んでいる間だけセルフジェルネイル。難しい。ネイリストさんってすごいよな〜。


途中で母が仕事へ出かけたので、昨日と同様洗濯物取り込んで風呂掃除して夕飯作った!

ビビンバと卵スープとレンコンきんぴら

レシピに忠実になれば大丈夫🙆‍♀️



【3月10日(日)】

朝ごはんにツルヤの黒糖カステラ

しっとりしてて美味しい〜。紅茶カステラもマジ美味い。安納芋はイマイチだったらしい。余計なものが入っていないツルヤオリジナルのカステラ。他に柚子とはちみつと牛乳カステラがあるので全部食べてみたい。

私の引っ越しの荷物が多すぎて、流石に全てを次の住む場所には持っていけないので、玄関掃除をして私の靴の収納場所を作った。

足は2本しかないのに、靴が10足以上もあるのどうかしてる。でも断捨離しようにも出来ないくらい必要な靴しかないんだよ。

一昨日のポトフの残りにカレールーを溶かして、ご飯にかけてチーズパラパラして焼きカレードリアにしたら美味しかった。


祖父母の車を借りて1DAY自動車保険に入って、久々に運転練習。

だいぶ駐車出来るようになってきたけど1回では決められない。笑 しかもまだ一人きりでは運転出来ない。

夕飯は八戸せんべい汁

2月に青森に行った時に買ったお土産。

鍋は人数が多い方が良いから、実家に帰ったらみんなで食べようと思ってた!

具材を煮てから、かてぇせんべいを割り入れて
ぐつぐつ煮て完成〜。
せんべいがむちむちで美味しい。


3食ちゃんと食べてて今までより全然歩かなくなって体重増えそうで怖!


夜は暗闇の公園で駐車練習。暗くてサイドミラーで何も確認できないなんて聞いてないぞ。(昼間より下手くそになった)



【3月11日(月)】

思い切って一人で車に乗ってみる日。

今日の浅間山

教習所に通っていた時は常に教官が隣にいた。

教習所を卒業した後は家族が一緒に乗ってくれた。

そしてそのまま上京して、運転する機会がなく早11年。(時々運転してたけどほんと数える程度)


ゴールデンスーパーペーパードライバー🔰の私が、実家→公園で駐車練習したのちに→おばあちゃんち→ツルヤ→セブンイレブン→郵便局→実家と、距離にして往復わずか20分ほどの道のりだけど一人で乗れた!!!!!

しかも駐車もだいたい一回で停められたー!

ツルヤの戦利品

このドーナツめちゃくちゃ美味しいの。値引きされてるの初めて見かけた!嬉しくて2つ買った。おやきも値引きしていたので買った〜!

お昼は青森の味噌カレー牛乳ラーメン

カレースープがちょっぴりしょっぱい。牛乳も…?って感じだったけどなんだか美味しかった。いつか現地で食べたい。

スープにご飯入れたかったな…でも炭水化物もりもりになっちゃうからやめた!


洗濯物取り込んで風呂掃除して夕飯の準備。

夕飯は肉じゃがともやしの味噌汁
貰い物のデコポン

果物って高くてやたら買えやしないけど、田舎ではすっかりもらうものだと思ってる。贅沢病だよなぁ。


明日はちょろっと東京へ、そして弟夫婦の家に泊めてもらって遊んで帰ります〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?