見出し画像

服を変えてみようと思った

ここ2年ほど、服の断捨離を行った。
最低限、白いTシャツや黒のジャケットなどをそろえ、
色柄物、よれている服、サイズアウトした服など全部捨てた。

いつも同じ4~6着の服を着て、過ごした。

服の枚数が少ないと、傷むのも早いことがわかった。
パリッと気持ちよかった服も、だんだん雰囲気が悪くなってきた。
そこに新しい物を買いたそうとしたとき、同じようなシンプルなTシャツを買うのか?破れたからと捨てるのと全く同じデザインのボトムを買うのか?考え物だった。

YouTubeで「運気の上がる服」で検索してみた。
やはり明るい色の服がいいらしい。
今まで着ていた黒や、ボーダーの服などは運気を下げる服だとわかった。
なんだか縁起が悪いし、この機会にやめることにした。

もともと、服は好きなほうだった。実家にいたころは大きなクローゼットにパンパンに服があった。いろいろ着て試していくうちに、自分は白、青、緑、黄色の服以外手にとらないことがわかった。赤やオレンジ、ピンクなど暖色は、買ったとしても朝になると着る気が起きないのだ。

また、丈の短い物よりロング丈のもの、
タイトなデザインより袖口が膨らんだりした
ゆったりシルエットのものが好きなのも知っていた。

きれいな柄が入っていたり、刺繍やレースがデザインされたブラウスなどが好きで、よく着ていた。

ところが、それらはシミをつけて汚してしまったり、サイズアウトしてしまい着られなくなったりした。

新しく買おうと思って試着をすると、そこにあるのは自分の太った顔。
デブがレースや花柄なんて、、、、と気が引けてしまった。

そこから女性らしい服を着ることがめっきり減ってしまったのだ。

昨日から、食事を見直し、朝はフルーツヨーグルト、昼は炊飯器で炊いたさつまいも、夜は納豆に刻んだキムチ、マヨネーズ、めんつゆをまぜて、千切りキャベツに乗せ、ごまとのりをかけるというSNSでまわってきたダイエットメニューにしてみることにした。おなかがすいたタイミングでゆで卵や、雑穀米おにぎりを一つだけたべて良いことにしても、1000カロリーいかないくらいだった。

ここに、エアロバイクもこぎはじめた。一番軽い負荷にしてはいるが、YouTubeを見ながら60~70分こいだ。今のところ筋肉痛もないし、続けてみようかと思う。

そこに、ときどきちょこざっぷと、散歩に行く日もある感じで、様子をみていく。

痩せてから服を買おうかとも悩んだが、たとえ似合わなかったとしても、「いつか似合うようになる」と信じて先にかわいい服を買うべきではないか?と通販サイトを物色してみた。


このあたりの好みの服が見つかった(見事に白・青・ゆったりばかりw)
黒いズボンばかりはいていたが、思いきって明るい緑のボトムも買ってみた。

こちらのサイトで、夜は1000円引き、12000円以上で下着や小物のプレゼントがついてくるというサービス付きだった。
Otonastyle公式通販サイト・レディースファッション

ほとんどセール品を買ったため、7点買って16000円。
質については届いてみないとわからないところがあるが、家にあるよれたTシャツを着ているよりは幾分マシになるはず。

流行りなどは無視だし、おしゃれかというとそうではないかもしれないが、自分の気に入った服を着ること自体が運気UPにつながるそうなので、好みの服で固めてみた。

あとは、これらを着こなせるようにダイエットに励むばかりだ。

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。