見出し画像

イヌが教えるお金持ちになるための知恵🐶

マガさんがnote で紹介されて、気になったのでAmazonで購入しました。

マガさん

この本は、12歳の少女がお金持ちの家で飼われていた犬「マネー」にお金に対する知識を教わりながら自分の夢を実現していく物語です。

★まず自分がほしいものをはっきりさせる

★サクセスダイアリーをつけて、うまくいったことを書き留める。

★やると決めたら72時間以内に実行する。

★目標を定めたらそれに集中する。ほしいもののイメージを描く。

★夢を叶えるためのお金をためる。

★ときどき安全な場所を離れて不安なことをする。

印象に残ったところを抜粋しました。

特に、サクセスダイアリー!
成功したことを5つ書く。
これを続けることによって見返したときに
過去の成果を振り返ることができます。
そして、今までよりも大きな事を成し遂げる時に自信を持って臨めます。

日記なんてたった5分もあればつけれます。
それを習慣にしていき、ちょっとでも自分の人生が好転していけばいいのではないかな。

私も、サクセスダイアリーを新たに始めたいなと思いました。

小さな成功の積み重ねが大事ですね。


また、お金持ちになろうとすることが、悪みたいな風潮がありますが、この本は、楽しく稼いで楽しくお金を持ちになり自分の夢をどんどん叶えていくところが読んでいてとても気持ちよかったです。(最初、大人たちはお金の話題さえ嫌そうにしてましたが笑)

将来子供ができたら読ませたいなと思います。


#読書 #マネー #資産運用 #おすすめ本 #お金持ち #本 #成功 #日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?