【やさいぬ展】終了しました。

私がキャラクターデザインをしている、やさいぬファクトリーの展示が昨日終わりました!

計三日間の展示。
意地になって全日・終日で在廊。強行で在廊!!!

雨予報だったはずの初日も嘘のように晴れ、幸先よかったです^^

目的はとにかく人に会いまくることだと言っていましたが、今回やり終えて、印象に残っているのは人との思い出や会話。大正解です!本当に在廊していてよかったと思いました。

たくさんの知り合いも駆けつけてくれました。
メモしてました。42人でした。そしてそこに家族や友達も引き連れて。
みんな本当にありがとう。
泣くわけにはいかなかったけど、本当に泣きそうになるほど嬉しかった。
だって、自分の作ったキャラクターの展示に、わざわざ忙しいみんなが時間を縫って応援に来てくれるんだもの。
大切にしたい仲間です。
先輩も後輩も、学校の友達も芸能の戦友も、仕事仲間も仕事先の方も、とにかくいろんな関係の方がいるけど、みんなまとめて敢えて仲間と呼びたい。
嬉しかったです。
今回駆けつけてくださった方には必ず何かお返ししていきたい。そう思います。

そして、応援してくださる方のご来場。お声かけいただいた方とは初めましてもお久しぶりも含め、たくさんご挨拶ができました。
昔から応援し続けてくださってる方、とちぎヘルメットかぶり隊(仮)をきっかけに悠くん・ごろたんのファンの方、FF15きっかけで興味を持ってくださった方、それからもちろん、私関係なくやさいぬファクトリーのガチファン!な方などなども^^
それから外の看板を見て「よしたつゆみ」の文字を見つけ、たまたま入ってきてくれたNHK「高校講座物理」ファンの方もいました!(これはビビりました)
「義達祐未さんご本人様でいらっしゃいますか?」と聞かれ、告知見て来たならその挨拶は不思議かなと思い聞いてみると、クラスで高校講座を見ていて、みんなで応援していたと教えていただきました。
嬉しいーーー!
在廊していて良かったじゃないかと、そこでも有難く思うのでした。

みなさんと沢山の意見交換というか、直接の声を聞いて、やさいぬだけじゃなく、関わっているいろんなコンテンツや仕事に活かせる知的な財産になりました。
目を見て握手できる喜びは掛け替えのないもの。
またこういう機会があれば、ぜひ遊びにきて欲しいです。
そして遊びに来たいコンテンツを目指します。


そうそう、話は変わって、展示の前日準備をしているときにふと思い立ったんです。
「てか、やさいぬTwitterのフォロワー少なすぎない?」って。

この某エ○ァっぽいチラシは私が疲れにより覚醒して暴走した結果からの悲劇の産物です。

来場してくれた人たちにちょっとずつ声かけし、フォロワーが激寒い事に同情した優しい方たちが少しでも暖めようとフォローという毛布をかけてくれ
現在はなんと!234人になりました!イヤッフウ!

そこのあなたも是非フォローお願いします…

驚いたのが、「え!?フォローしてると思ったらしてなかったです」という方の多さ。どうやら私がリツイートを頻繁にするから、フォローしてるもんだと思い込むみたいです。私が悪いんやん!とガツーンとやられた気分でした。
でもなんか解決するべきところが見えて来た!

フォローしてくださった皆さんありがとうございます。
今後とも引き続き応援してくれたら本当に嬉しいです。


やさいぬ展の一部を写真でご紹介!

お手紙や差し入れなど、沢山。心が温まりました。
本当に思いやりの心が嬉しい。
お手紙ってなんでこんなにジーーンと染み渡る感覚があるのでしょうね。この文化は忘れたくない。

本当にありがとうございました!

やさいぬファクトリー展の様子はTwitterのこちらのモーメントにまとまってますので、よかったらご覧くださいね。

それから、デザインフェスタギャラリーさんが記事にもしてくださいましたのでこちらも是非ご覧ください^^すごく良くまとめてくださってます。

英語バージョンのコメントがカッコ良すぎて全私が泣いた…


とりあえず書きたいことは溢れて来ますが、一旦この辺で締めますね^^

月刊ゆみっくマガジン向けに、この後収録して音声も配信しようと思いますので、購読していらっしゃる方はお楽しみにしていてくださいね。

これからも、やさいぬファクトリーと、義達祐未をよろしくお願いいたします!

義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!