見出し画像

プロポーズと挨拶と。

これだけは、書き留めておかないといけないな。

日付変わって今日、3年遠距離、合計4年半お付き合いをしている恋人が、

私の両親に初めて挨拶に来る。
(厳密には私と一緒に行く。)

県外への帰省になるので、きちんと検査も受けたし、対策もして。

今月上旬、これからの2人の人生に関して話し合った。

私が明確に「結婚」という時期の期限を引いて初めて、明確に意識をしたらしい。

そこから1週間後の私の誕生日にプロポーズをしてくれた。

考えてくれてはいたようなので、思ったより早くて驚いたけど、

私は半年前の同棲する時から腹を括っていたので、正直「やっと」という気持ちだった。

お互いの家庭のことなど重い話をした後だったし、大きな喧嘩したばかりだし、

けしてカッコ良くて、ロマンチックなシチュエーションじゃなかった。

それでも世界一愛している人からのプロポーズは、泣いた。

私よりも仕事が好きで、女気持ちなんて全くわかっていなくて、不器用な彼が、

明日私の両親に初めて、やっと直接挨拶をする。

そこで婚姻届も書いてもらおうと思っている。

楽しみだなあ。たぶん、泣いてしまうんだろうなあ。

同棲当初、テレビ電話の時に両親と繋いだ時にお父さんが言った言葉、

「君はずっとこの子の味方になってあげてね」

そう言ってくれ、この言葉をずっと彼も覚えていて。

改めてプロポーズの時に約束してくれたよ。

私は一生この人と一緒に生きていきたい。

いや、生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?