見出し画像

ミニサイズウォーキングインストラクター

ミニサイズでもカッコよく!
ウォーキングインストラクターのYUMIです

ジムに通っても痩せなかったと
お悩みの方がレッスンに参加してくださり

「歩き方 、姿勢が変わったら
他に何もしていないのに締まってきた」

「友人から変わった、痩せたね」

と言われたと喜んで報告してくださる姿が
私のモチベーションです。

この方は歩きかたもスタイルも
驚くほどキレイになっています。

私は、もともと甘いものが好きで
よくケーキを食べに行ったりしていました 。
20代の頃に一人ぼっちのいちごブームが到来して、
フラペチーノといちご大福を毎日たべる日々。

 いちご大福なんて
朝食と昼食のデザートとして
1日2個食べてました 。

ちょうど体質が変わるタイミングでもあり
気が付くと8 kg の増加 。 

着ていたパンツはどれも履けず
ウエストゴムのパンツを厳選して
購入していました。

太っていることは自覚していましたが、
そもそも運動嫌いの私。
ジムに行くのははっきり言って「嫌!」でした。 
できるなら毎日行っていることで
痩せていきたいと思い
歩くことを決めました。 

その時ふと思い出しました。

『 私…普段からよく転ぶよね。』

何か私の歩き方は良くないのかもしれない。 
そう思い、街中に映る
自身の歩く姿を観察してみましたが
何がおかしいのか分かりません。

『歩きのプロに教えてもらいたい。 』

そう考えた私はネットで検索をしてみました。
検索してみるとウォーキングレッスンは
どこもかしこも
キラキラした世界に見えました。

チビで美人でもない私が
レッスンに参加するにはハードルが高く… 
残念ながら行動にうつすことは
ありませんでした。

ウォーキングレッスンに
参加ができないまま7年が過ぎました。
世の中は緊急事態宣言に入り、
出かけることもままならなくなりました。 

そんな時期に、両親が定年退職し
健康維持のためにと
朝のウォーキングを日課としました。
しかし出てくる言葉は

『腰が痛い』

『膝が痛い』

… 本来は心身ともに健康になることを
目的に始めたウォーキングなのに、
それで体を壊すのはもったいないんじゃないか…。

そう思った時に
7年前のウォーキングレッスンを
諦めた時のことを思い出しました。

私自身も気になっていた「歩き」と重なり、 
本来健康になる手段として
一番身近であるはずの
「歩くこと」が健康を害するなんて
絶対に嫌だと強く思いました。

そこで一念発起し、
ウォーキングインストラクターを目指すことを
決意しました。

会社員の傍ら 、
ウォーキングインストラクターの
養成講座に1年通い
マスターコースのディブロマを取得しました。
歩くだけでなく日常動作まで勉強しました。

資格を取りレッスンをしておりますが、
レッスンに参加してくださる方の
変わっていく姿に驚きます。

痩せるのはもちろん、姿勢が改善し
スタイルが変わったり、
肩こりなどのお体のお悩みも
改善しているという報告をしてくださいます。

そんな報告をする皆さんの表情が明るく、
すごくキラキラ前向きに見えます。


そんな姿を見るのが私のやりがいです。
何より皆さんすごく前向きです。

歩くって毎日しますよね。
お家の中で身支度する時間、 
通勤時間、もちろんオフィスも歩きます、
お買い物の時間、 

全てがあなたの健康を作り、
姿勢も美しくなるっていうのは
すごいとおもいませんか?

綺麗に歩くと
プチプラアイテムだって
かっこよく着こなせます。
お洋服は着ている人の姿勢によって
見え方が変わります。 
もちろん印象も変わります。 
今まできこなせなかったスーツもドレスも
カッコよく着こなすことができます。

自信がつくので苦手な相手だって
さらっとかわせちゃうし…(笑)
ステキな振る舞いは印象にも残ります。

早速、毎日をご自身のための
充実時間にしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?