見出し画像

はじめまして

双子座
好奇心旺盛で学びが大好き
20年ほど
人の体のケアをしてきました
(エステティシャン•アロマセラピスト•
ブライダルエステ•妊産婦さんケア•
産後サポート•産前産後骨盤矯正整体師)

子供を出産後
育児をしながら仕事をする中で
息子が頻繁に体調を崩して
休まざるを得ない状況を何度も経験

息子の体を丈夫にしたいと思った時に
体は食べたものから出来ていると気づいて
予防医学に興味を持ち
民間療法や自然療法など
興味ある事は独学で学んできました

12年前に
産婦人科でアロマセラピストとして
妊産婦さんのケアをしてきた事が
キッカケで
妊産婦さんに寄り添うお仕事をしていきたいと
産後のサポート業を数年経験し
現在は産婦人科にて
妊産婦さんに骨盤矯正をしております

ここ数年は
エッセンシャルオイルでの
家族ケアを取り入れていて
必要な方にもケアをさせていただいています

妊産婦さんと関わっていく中で
妊産婦さんにもっと
知識をつけてほしいと思うように


インディアンのことわざ
父が無知だと貧乏になり
母が無知だと病気になる

私の好きな名言の1つです

これからは
自分やご家族、大切な人の
心身の健康を自分達で守る時代

皆さんよりも少し
体の事を知っている私が
学んできた知識や経験が
必要な方のお役に立ち
皆様と繋がり合えたら
嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?