見出し画像

【“食”を楽しみたい方必見】美味しいパンに出会える!食のセレクトショップ〜365日〜

こんばんは。

先日、代々木公園エリアのカフェを紹介しましたが、そのお店以外にも立ち寄ったお店があるんです。

先日紹介したカフェはこちら!
店内一面が映えるアート空間!おしゃれカフェ“TREE by NAKED”

代々木公園、代々木八幡、代々木上原エリアは気になるお店が多すぎて回るのが大変ですね!

また時間をつくって、巡りたいと思います♪

*・*・*

今回代々木八幡エリアで紹介するお店は、インスタなどでも時々見かける人気ベーカリー《365日》

パン好きの友達からもおすすめされて、前からずっと気になっていたお店!!

立ち寄ってピクニック用にテイクアウトでパンを購入したので、今回はお店やパンの魅力を紹介していきたいと思います♪


◆365日

入り口右横の壁には、ゴールドの看板。
店名の下には「食+食ー食×食÷食」という方程式が...。

きっと食べることや食べ物へ想いが詰まっているんだろうなぁ!

こちらのお店は、代々木公園駅/代々木八幡駅より徒歩約1分。

「食のセレクトショップ」
17種類の国産小麦を使い、ハムやベーコン、あんこなども手作りする自然派の新しい日本のパンや全国から集めた米、醤油、味噌、納豆、卵、野菜、お茶、コーヒーなどのこだわりの食材、お皿やナイフなどの食雑貨を取り揃えたお店です。
(参照URL:ULTRA KITCHEN公式HPより)

むむ、、、ベーカリーではなく「食のセレクトショップ」なんですね。
ベーカリーかと思い込んでいて、恥ずかしい笑

店内へ入ると、目の前に棚がありコの字型のカウンターがあります。

ショーケースの中にはサラダやケーキ(入って右側の方)、種類豊富なパンたち(入って左がメイン)がずらりと並んでいます。

店内左手には、調味料やコーヒーやコンフィチュールなどなどおしゃれで気になる食品が並んでいます。
これが「食のセレクトショップ」の所以か!

「二足歩行」のコーヒーも気になったけど、今回はパンだけ購入。

次回は、自宅用にもいろいろ買ってみよっと♪

◆今回購入したパンはこちら!

美味しそうなパンやサラダ、ケーキがずらりと並んでいて、迷いに迷った結果こちらのパンを購入。

*あんバターサンド

しっかりしたパン生地はもちっとした食感。

こういうしっかり系のフランスパン生地×あんこ×バターの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろう...。

バターとてもクリーミーでこれまた美味しい。
最高の和洋折衷は、やっぱりあんバター。圧勝です。

あんバターサンド好きだけど、このお店のあんバターサンドはかなり上位!また絶対買いに行く!

他のパンも美味しそうなものばかりだったので、ぜひまた訪れてみたいと思います♪


365日
住所📍 東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8 
電話番号📞 03-6804-7357
営業時間⏰ 7:00 – 19:00
定休日🗓 2月29日
(参照URL:ULTRA KITCHEN公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/