見出し画像

【中目黒】目黒川を眺めながら優雅なカフェタイムを!素材にこだわっているベーカリー“Lotusbaguette”

こんばんは。
ひらのです。

先日、いい天気だったので目黒川沿いをお散歩してきました♪

おしゃれなイメージがある中目黒、実際に目黒川沿いを歩いていると素敵なお店がいっぱいありました!
☟いつも賑わっているおしゃれな大型スタバ

こちらのスタバもいつか訪れようと思いつつ、大きさに圧倒され今回は行かず...笑
またリベンジして行ってみます!

目黒川沿いや中目黒のお店について、以前こちらのnoteでも数件紹介しています。
☟気になる方はぜひこちらも読んでみてください♡

*・*・*

他にも中目黒にはおしゃれな店がいっぱいあって、先日お散歩中にも素敵なお店を発見しました。

そのお店は....
素材にこだわりのあるベーカリー “Lotusbaguette”

お店の外観がかわいくて、ついつい入ってしまいました。

2階にはテラス席があり、目黒川を眺めながらパンを食べゆったりとした時間を過ごすことができました♪

とっても素敵なお店だったので、今回はそんなLotusbaguetteについて紹介していきたいと思います。


◆Lotusbaguette

こちらは、中目黒駅より徒歩約8分。
目黒川沿いにあります。

緑×石造の壁がとってもかわいい!
店内を見ると、店内奥にはパンを製造している「パン工房」があります。

販売しているパンの製造過程を見られるのは、ワクワクしますね♪

こちらのお店のコンセプトは、

添加物の無い素材を、美味しくいただくことを考えてパンを作りました。

国産小麦と天然酵母で練り、じっくりと発酵させた生地と、そこへ合わせる有機食材たち。かめばかむほど味わい深く、素材の味をお楽しみください。

素材へのこだわりがとっても素敵!

商品によって3種類の酵母を使い分けていたり、北海道産の小麦や埼玉県産のたまごを使用していたり、とにかく素材へのこだわりがすごい!

HPを見ると素材へのこだわりが余すことなく書かれており、読んでいると思う存分パンを味わってみたくなります♪

代官山にある隠れ家的オーガニックカフェ「ボンベイバザーと会社が一緒なので、オーガニックや体へのやさしさについてとっても力を入れていそうです!

ボンベイバザーは気になりつつもまだ行ったことがないので、近々訪れてみたいと思います♪


◆今回購入したのはこちら!
 かぼちゃのベーグル

かぼちゃ ベーグル ¥390-

見た目がかぼちゃそのものでかわいい。
見た目のかわいさにやられて即決でした!笑

しっかりした生地はもちもちしていて、食べ応えがバツグン。中にはかぼちゃのペーストも入っています。

かぼちゃ好きにはたまらないベーグル!
程よい甘さがちょうどよくて、ずっと食べていられる味わいでした♪

*・*・*

他にもベーグルやマフィン、プレッツェルなどが販売されていました。

気になるパンがたくさんあったので、次回はまた違うパンを食べてみようっと♪

テイクアウトで買うのはもちろんのこと、テラス席で目黒川を眺めながら味わうのもいいですね。

都内以外にも、横浜や京都、名古屋、神戸などにお店があるそうなので、気になる方はお近くの店舗を調べて訪れてみてください♪

私もまたふらっと訪れてみたいと思います。


Lotusbaguette
住所:東京都目黒区青葉台1-13-10
電話番号:03-5456-5141
営業時間:9:00〜19:00
※短縮中は9:00~18:00となります。
アクセス:東京メトロ「中目黒駅」から徒歩8分
             東急電鉄田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩14分
定休日:火曜日
Lotusbaguette公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/