見出し画像

伝統菓子『クグロフ』を味わえる!おしゃれな隠れ家カフェ“Miniature Garden Cafe”

...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは。

土日は予定が詰まっていてなんだかんだでバタバタ。
予定が詰まってる上に急な暑さ!なかなか筆が進みませんでした..。

予定を楽しみながらも、暑いと体力を持ってかれる感がすごくあります。冬生まれだから暑さに弱いのかな。

引き続き体調管理をしっかりしながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪

*・*・*

さてさて本日は、こないだ訪れた中目黒のカフェについて紹介していきます。

中目黒のお店って今まで結構紹介してるけど、それでもまだまだ行ったことないお店があるので一体何件お店があるんだろう....と気になります。

「いつかコンプリートできる日が来るんじゃないか」と想いを馳せながら、今回も紹介していきたいと思います!

ちなみに以前紹介したのはこちら
目黒&中目黒のお店まとめ

今回紹介するカフェは...
“Miniature Garden Cafe” 

フランス アルザス地方をテーマとしたかわいらしいカフェ!

✔︎かわいい空間が好きな方
✔︎クグロフが好きな方
✔︎ちょっとした作業したい時

におすすめのお店なので気になる方はぜひ読んでみてください♪

◆Miniature Garden Cafe(ミニチュアガーデンカフェ)

画像2

かわいらしい外観のカフェ。
“フランス アルザス地方”がテーマのお店なんだとか♪

フランス アルザス地方に魅了され、その美意識や伝統を
テーマにしたお菓子のお店。
東京 中目黒の小さな箱庭「ミニチュアガーデンカフェ」です。(参照:公式HP

入り口を入ってすぐ目の前にある階段を上がり2階へ進んでいきます。

2階の棚には焼き菓子クグロフの型、チョコレートなどが
並んでいます。
色とりどりで見ているだけで楽しい空間です♪

2階で好きなメニューを注文&支払いをし、3階のカフェスペースへ。

*・*・*

こちらのお店の人気メニューはフランス アルザス地方の伝統菓子『クグロフ』

バターたっぷりのブリオッシュ生地で焼き上げるフランス・アルザス地方の製法を忠実に再現しているそう。

中はしっとりふわふわ、外はカリッとした食感のクグロフはぜひ一度食べてみたい一品。

H Pには、『クグロフ』の由来なども書かれているので、気になる方は見てみてください♪

◆電源あり◎wifiあり◎
 かわいらしい空間が広がるカフェスペース

画像3

かわいらしい雰囲気が広がる素敵なスペース。

窓側のカウンター席には、電源もあるのでちょっとした作業をするのにもぴったりです♪

インテリアは木目を基調としていて温かみがあって個人的にすごく好き!

*今回私が注文したのはこちら

画像4

▷クラフトチョコレートソフトクリーム

写真を見て、おやっ?と思った方もいるでしょう...。

そうです、事前にお店についてあまり調べていなかったこととあまりの暑さにソフトクリームに目が眩みこちらを注文しました笑

夏はついついアイスクリームやソフトクリームに心が揺れ動いてしまいます。

クッキークグロフ型のチョコのデコレーションがかわい過ぎて、これは気分が上がります♪

チョコレートがとっっっても濃厚な上に、アクセントのごとくカカオニブが載っているのが美味しい。

やっぱり夏はアイスクリームとかソフトクリーム食べたくなってしまいますね。

ここのソフトクリームはチョコ好きさんは絶対好きだと思うので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪


☟お店の詳細はこちら✍️ー-------ーー---
Miniature Garden Cafe 𓐍◌𓈒𓍼𐂂
〔ミニチュアガーデンカフェ〕
住所📍東京都目黒区上目黒1-13-5 
電話番号📞 03-6455-3722
営業時間⏰ 営業 11:00〜19:30 
定休日🗓 火・水曜(祝日は営業)
アクセス🚃 「中目黒駅」徒歩5分(参照𝘜𝘙𝘓:公式𝘏𝘗
------------------------ー

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/