見出し画像

【代官山】朝カフェするならここ!自家製ヨーグルトを堪能できるカフェ“La Fab. Daikanyama”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までの投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像3

こんばんは。

今日は、埼玉にあるおしゃれなカフェへ行ってきました!
以前から気になっていたロースイーツのお店。

今日訪れたお店は、また後日紹介していきたいと思います♪

*・*・*

さて、今回は代官山のおしゃれカフェを紹介していきたいと思います。

代官山をお散歩中に発見したお店!
こちらの名物は“自家製ヨーグルト”

ヨーグルトのカフェって今まで訪れたことないから斬新でワクワクします!

ヨーグルトの美味しさはもちろんのこと、店内もおしゃれな雰囲気で居心地が良かったので、今回はそんな「La Fab. Daikanyama」について紹介していきます♪

◆La Fab. Daikanyama

画像2

こちらは代官山駅より徒歩約5分。
飲食店が多い通り沿いにこちらのお店はあります。

白を基調としたシンプルなお店。
通りから少し奥まっているので手前にある看板が目印!

*・*・*

店内は...
手前にカウンター席と奥にL字型の席があります。

画像4

白を基調としたシンプルな空間にアートが飾られていて、いい感じにスタイリッシュです♪

こちらのお店の名物はなんと言っても“自家製ヨーグルト”
ヨーグルトは「プレーン」「ストレイン」の2種類があります♪

「ストレイン」プレーンを12時間以上水切りして約2倍に濃縮したものなんだとか。

ヨーグルトにトッピングできるフルーツナッツが種類豊富にあって、自分好みのカスタマイズをして食べられるのも楽しいですね♪


◆今回頼んだメニュー

画像1

𓆸YOGURT (plain) sand +Fruits Topping(ライム&キウイ)

今回は「プレーン」を挟んだヨーグルトサンドを選択。
「ヨーグルトをスポンジで挟む食べ方」は初めてで斬新でした!

ヨーグルトは、プレーンでもかなり濃厚な味わい。
クリームチーズのような食感で、トッピングしたキウイとぴったりマッチします♪

スポンジ×ヨーグルト×フルーツの組み合わせは最高に美味しい!!


こちらのお店は
✔︎ヨーグルトが好きな方
✔︎シンプルな空間がお好きな方
✔︎朝カフェしたい方

におすすめなので、気になる方はぜひ行ってみてください〜♪


☟お店の詳細はこちら✍️

Lα Fab. Daikanyama𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都渋谷区代官山町14-24
営業時間⏰ 7:30-16:00 
定休日🗓 月,火
アクセス🚃 東急東横線 代官山駅より徒歩約5分
支払い💰 キャッシュレス決済のみ    
(参照URL:Lα Fab. Daikanyama公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/