見出し画像

水曜日を持て余して

最近の私は、ほぼ毎週、火曜から木曜の2泊3日を出張先の横浜で過ごしている。
といっても仕事で拘束されるのは日中のほんの2〜3時間だけで、これといって食事に行く友人もおらず、あまりに暇なのでマッチングアプリで食事相手を探すことにした。
アラフォーオンナに付き合うオトコなどいるのかしらと思ったら、ちょっとミステリアスなプロフィール写真にしたおかげか、意外にも多種多様な男性が寄ってくる。

まじめな会社員もいれば、ママ活狙いの若い男、バツイチ、独身とは名乗っているがどうにも怪しい人まで。こちらは週1のヒマ潰しに付き合ってくれれば十分なので、ほどほどに飲んで解散することもあるし、その先のこともまぁ…。
ほどほどのアルコールとみなとみらいの夜景があれば、なんの思い入れもない相手とでもそれなりに話の種はあるもので、出張が続く間はこんなルーティンも悪くないか…


というのは完全に妄想で、出張は本当ですけど、現実には安いビジホにチェックインして、コンビニのカップラーメンと缶チューハイで野球中継見ながら寝るというルーティン・・・というのもちょっと違くて、本当の現実は毎回コスパのいいシティホテルを巡って、野球中継見るのは本当ですが、中華街かおしゃれカフェで夕飯食べながら優雅に仕事するくらいの余裕はあります。

なにが言いたいんだ?という話ですが、非常に費用対効果の悪い出張を繰り返しているうちにへんな妄想が生まれてきて、書かずにはいられなくなっただけです。

普段田舎に住んでいるので、横浜で暇を潰すのなんて簡単で、いろんなホテルを試してみるのも趣味みたいなものだし、持て余している水曜日も都内に出かけたり友達と会ったりしていれば、特に困ることはないです。

それでも最近はさすがに飽きてきたので、今度からはいっそ新横浜か羽田空港まで行って出張の中日でどこまで旅行に行けるか挑戦してやろうかと画策中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?