見出し画像

趣味の一つが占いです

自分とつながるツールの一つだと思っています。


カードを持ち歩いている

いつも持ち歩いているリュックには、いろんな種類のカードが入っている。
それはタロットカードだったり、問いのためのカードだったり、バリューズカードと呼ばれるカードだったり、さまざまだ。
普段は、社内外で誰かと話す時のツールの一つとして使っている。

”うらない”はしない

西洋占星術も易や九星気学なども勉強しているが、あくまでも自分の趣味の一つと捉えていて、誰かを占ったりはしていない。
でも、オラクルカードとかはちょっと違うよね。その時の直感で引くものなので、もう少し気軽というか、メッセージを読みやすいし、場や自分自身を整えないといけないのも気に入っている。
それに、自分や相手の意識も出やすいよね。と感じている。

同期現象

さて、「同期現象」という言葉をご存知だろうか。簡単な例を1つ示すと、複数のメトロノームを一斉に動かすと、最初はバラバラに動いていたのにそのうち同じように動く現象のことを言う。
蛍や炎の揺らぎ、心臓細胞も同じような現象がみられるらしい。

こじつけかもしれないけど

もちろん、同期現象が起こる条件はある。でもメトロノームだけでなく、蛍の点滅も?となると同じ場を共有する人の感情が伝わらないわけなくないか?と思うのよ、私。
それはリアルでもオンラインでも変わらないと思う。そりゃあ、リアルの方がより伝わりやすいのはあるけど、それでも何かしらの対話し、気持ちのやり取りをおこない、時間を共有したんだったら・・・と思うよね?

そういうわけで

タロットカードかオラクルカードの一枚引きをやってます。
コーチング後に希望者のみということで。
気になる方は、体験募集していますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?