見出し画像

★2019年!東京満喫巡り№2♪

 ★2019年!東京満喫巡り№1♪からの
つづき・・・。

4冊目・・・
3月23日(土)
この日は息子と2人
新大久保市場タッカルビ
先に予約を入れて時間潰しに歌舞伎町ブラブラ♪

確か📱スマホへ連絡が入ったような

2人分のチーズタッカルビを注文!
キムチ・ご飯・サラダ・スープ等は無料♪

とにかく美味しくて!美味しくて‼
チーズタッカルビ
大好きになっちゃて
それ以来・・・
我が家ではチーズタッカルビ定番になりました。(*´▽`*)


3月24日(日)
この日は新宿御苑を散策して
そこから原宿
明治神宮お参りするコース!

千駄ヶ谷門から入りました。

新宿御苑の広い敷地をマップを見ながら散策・・・
途中の茶屋でアイスお団子を食べながら休憩♪

新宿御苑を出て歩いて原宿へ向かいました。
日曜日だったのもあってか
人が湧き出る
って言う言葉がピッタリ!
😲😲😲びっくり!!!

そんな原宿風景を横目に見ながら・・・

竹下通りが・・・😲😲😲

原宿駅を通り神宮橋
南参道を通り日本一大鳥居をくぐり正参道
本堂でお参りして原宿駅前を通り歩いて銀座へ出ました。

明治神宮

この日はそうとう歩きました。(;゚Д゚)
やっと銀座三越へ着いてお弁当お団子を買って
銀座からは地下鉄都電乗り継ぎして帰りました。

この日は私の誕生日でした。
息子🍮プリンアラモードを買って来てくれました。

自分で作ったフォトブックに
自分で【おめでとう】って書いちゃてます(*´з`)



5冊目・・・
3月25日(月)
【横浜中華街旅グルメきっぷ】
を購入して
横浜へはじめて出掛けました。

横浜中華街旅グルメきっぷ
みなとみらい線 一日乗車券付き

みなとみらい線 一日乗車券
自由が丘駅途中下車して
駅前散策して
オシャレな店を見つけてランチしました。(*´▽`*)

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘
店内もオシャレ♪

水上バスを使って山下公園・・・

ドラマ【逃げ恥】に出て来た象の鼻パークへも♪

山下公園とブラブラと歩いて
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫のお店を見て回り
お土産にマグカップ等を買いました♪

赤レンガ倉庫を出てから
横浜港大さん橋で暗くなるまで
1人撮影タイミングずーっと待ちました。(>_<)

横浜の風景を同じ場所から
時間差で撮影したくて
周りから見ると変な中年おばさん
1人で何してるんだって見えてたでしょうね。

まだ3花冷えの季節
桟橋の上なので海風底冷えするのを
我慢しながら暗くなるのを待ってました。(;゚Д゚)

寒さを我慢して撮った写真・・・(*´з`)

フォトブック
更に📱スマホで撮ってるのでボケちゃってます。(>_<)

何とか夜景を撮り終えて
歩いて横浜中華街へ向かいました。

【横浜中華街旅グルメきっぷ】
お食事券が付いてるので
事前にお店を決めて向かいました。

横浜中華街の【招福門】
食べ放題で夕食を頂きました♪

横浜中華街【招福門】で夕食を済ませて
Googleマップを見ながら
途中で駅の場所何度も間違えたりしながら
息子のマンションへ帰り着いたのは23時頃でした。

息子が帰りは遅いと言ってたけど
私も遅くなってしまいました。
私がほんの少しだけ早くてホッとした記憶が・・・(*´з`)


6冊目・・・
3月31日(日)
皇居・桜の一般公開

皇居乾通り桜の一般公開(2019年3月30日~4月7日)
皇居坂下門から入って約750m歩いて乾門から出るコース

JR東京駅 丸の内から皇居へ向かいました。

JR東京駅 丸の内

手荷物検査・身体検査を無事に済ませて
皇居坂下門へ向かって行列に並んで進みます。

右下の画像が宮殿です。
お正月の一般参賀の場所です♪

私は変わった子供で
テレビ番組【皇室アルバム】を観るのが
大好きでした。
一度で良いからお正月の一般参賀
行ってみたいとずっーと思いながらも
無理だなって断念してました。

と言う訳で・・・
お正月の一般参賀ではないですが
皇居へ入る事が出来ると分かり
熊本へ帰るのを遅らせて皇居・桜の一般公開へ (*´▽`*)

ソメイヨシノ・サトザクラ・シダレザクラ・ヤマザクラ・ヒガンザクラ等が植えられてます。
じっくりゆっくり楽しむ事が出来ました。(*´▽`*)

乾門を出て千鳥ヶ淵の景色を見ながら歩いて・・・

千鳥ヶ淵公園を抜けて半蔵門前を通り・・・

国立劇場の前を通り♪
国会議事堂の前に出て・・・
桜田門も左手に見ながら・・・

桜田門を見ながら
皇居外苑を通り・・・
京橋
まで歩いて
2度目トシ・ヨロイズカ 東京
ランチを食べようと行きましたが
すでにランチタイム終了してました。(;゚Д゚)

この日は🍦チョコ味のソフトクリームテイクアウトして
お店のビルの通路にあるゆったり座れるソファー
ゆっくり美味しく味わいました。(=^・^=)

この画像はフォトブックに無くて(>_<)
Googleフォトより・・・

※ここから下の画像も・・・
フォトブックに掲載してなかったので
Googleフォトから取り出しました。(*´з`)


4月2日(火)
1ヶ月とちょと滞在した東京から熊本
息子マンションを出て都電に乗り三ノ輪
三ノ輪から人形町を経由して宝町

宝町駅から銀座 に志かわ
食パン息子2人4本購入して
(この時は1人2本限定でした。)
両手に持って空港・・・

※3月8日(金)に購入して
あまりの美味しさ息子2人
1本あっという間に食べちゃって
お友達へのお土産として買いました。

【銀座 に志かわ】
予約
も出来たのですが・・・
電話をするのが遅くて予約が出来ず
飛行機に間に合うようにと
早めに息子マンションを出ました。

銀座 に志かわ
息子と並んで買いました。

息子はお店の前に並ぶのも
両手に下げて電車に乗るのも
恥ずかしそうで嫌がっておりました。(=゚ω゚)ノ


パンケーキを食べに行く前に
購入した時の画像を再度・・・


2019年!東京満喫巡り№1♪
2019年!東京満喫巡り№2♪
2回
に分けてフォトブックを📱スマホ撮影して
コラージュしたりして思い出しながらの投稿でした。(=^・^=)

おしまい


追記:
フォトブックをブログに投稿して
その時の思いと画像を一緒に残そうと
取り掛かりましたが・・・
偉い大変な作業で疲れ果てました。
肩こりが凄いのなんのって・・・(;゚Д゚)
皆さんのところへも行けない状態でした。
文章能力も無いし誤字脱字は日常茶飯!
こんな私がブログの投稿をするのは
ちゃんちゃらおかしいのですが
ボチボチとこれからも続けてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?