見出し画像

★今夜のデザートに*パウンドケーキ*と*プリン*を作りました♪


やっとデザートを作る余裕が出来たのでって言うか
そろそろ作らないと主人から催促されそうで・・・(*´з`)

てな訳で低糖質の
*パウンドケーキ**プリン*を作りました。

パウンドケーキは・・・
何て名前を付ければいいのか悩んで!悩んで‼
*チョコチップ入りバナナパウンドケーキ*にしました。
レシピの名前を付ける時が一番悩みます。(>_<)

粉類はアーモンドプードル大豆粉2:1
中に加えるのは焼き菓子用のチョコチップクルミを加えて
上にはアーモンドスライスを散らしました。

ちょっと今回は焼き過ぎちゃいましたが・・・😢

味は手前味噌ですが美味しかったです。
主人にも好評でしたよ。(=^・^=)


アローカナ青い卵を使って*プリン*を作りました。

アローカナ青い卵は・・・
主人のお弁当用の卵焼きに使ってて
残りわずかになったので
キレイな黄色の黄身を活かしてみたくて
プリン*を作ってみました。        

アローカナの青い卵は
淡いブルーです♪
青い卵の黄身は
キレイな淡い黄色です♪


アローカナの青い卵を使うと
キレイな黄色に仕上がりました。(´▽`*)
冷凍してた🍓イチゴをトッピングしてみました。


★今夜のデザートで頂きました。


主人はいつものミルク入りコーヒー♪
私もいつものブラックコーヒー♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?