見出し画像

★今夜のデザート*バナナアーモンドパウンドケーキ*♪

今夜のデザートは・・・
完熟バナナを使ってアーモンドプードル100%を使った
低糖質*バナナアーモンドパウンドケーキ*です。♪

主人は2個!で
私は1個ときな粉のスノーボール1個♪

昨日の作り置きです。
明日で食べ切るので・・・
次は何を作ろうかと今から考えてますよ。

主人は食後にデザートを食べないとダメな人‼
それもお菓子を食べないとダメなんです。
だから糖尿病予備軍になっちゃったんです。(*´з`)

以前は市販のお菓子をボリボリと食べてて
1袋あると食べ切らないと気がすまないような
お菓子中毒?かよって感じで食べてました。

いい歳して子供のようにお菓子を食べてりゃー
糖尿病予備軍にもなりますよね。

病院で💊お薬を処方して頂き
定期的に血液検査をしておりますよ。

私が低糖質のお菓子を作ってるのに
普通の市販のお菓子も食べたいと言うので
一応、お菓子の買い置きをしております。

市販のお菓子は・・・
私の許可がないと食べちゃダメだと伝えてます。

私はおからパウダーを使っても
殆どお腹が張ると言う違和感はないのですが
主人が『夜中にお腹が張ったよ!』
   『昨日のにおから入ってた?』て言うので
おからパウダーをなかなか使えないので
低糖質のお菓子レシピを考えるのが大変です。

内緒で少し入れては・・・
主人の様子を見たりもしてます。(*´з`)

お届け用に作る普通のお菓子
少しは主人にデザートで出したりもするけど
もっと食べたいと言う子供みたいな人です。

口養生って言いますが・・・
どうしても口養生が出来ないみたいです。(>_<)





この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?