見出し画像

★息子とお蕎麦屋さんへ♪

1月19日(金)
息子と銀座へのお出掛けから
18時ごろに帰り着き
ちょっと部屋で一休みして
近くのお蕎麦屋さんへ

主人と年越しそばを食べに行った
朝日屋総本店へ
息子は行った事がなかったので
私が教えてあげました。😉

お店の入口には沢山の自転車が並んでます。
お店の看板をくぐると細い路地のようになってます。
路地のような通路の奥がお店の入口です。

この日は近くの奥様方の新年会なのか?
団体さんでお座敷は満席状態のようです。
入って直ぐがテーブル席になってます。

お店に入ると忙しいのか?
店員さんが
ちょつと不愛想にカウンター席へ案内!
奥のテーブル席が空いてるけど
そちらを見ましたが
聞くのもはばかれてカウンター席に座りました。

こちらのお店はテーブルに置かれた
鈴を鳴らして注文をするシステムらしく
鈴を鳴らしますが
注文を聞きに来てくれません。
何度も店員さんの方を見て
やっと注文が出来ました。

私はミニ親子丼とかけそばセット
息子は鴨南蛮そばの大盛で
ミニのかつ丼を付けました。

え???高い!!!

私は一番安いセットにしたのに
息子はお値段にはお構いなしです🤣

テーブルに置かれた呼び鈴!

先に私の親子丼・かけそばセットが
テーブルに運ばれました。
セットなので、そばは小さめです。
でも、私にはこれでも食べ過ぎです😆

薬味を全部入れて!

息子の鴨南蛮そば(大盛り)と
ミニかつ丼が運ばれました。

私は親子丼もかけそばも
少し残したのを息子に食べてもらいました。

私が東京へ来てから
息子はちょっと食べ過ぎみたいで
太ったようです🤣

私は逆に・・・
東京へ来て何処へ行くにも歩きます。
とにかく歩きます。
膝も腰も悪いのにとにかく歩きます。
腰には生ゴムのベルトを締めて歩きます。
そのせいか、足首がキュッと引き締まったような🤔

最近、くるぶしが見えないくらいに
脂肪が付いてたのがちゃんと見えます。
アキレス腱も見えます。
1ヶ月でもこんなに違うんだと
自分でもビックリ😲

我が家では殆ど歩く事が無くて
買い物には、車でお店の入口に一番近い所に停めて
極力、歩く事を避けて来たので
人生でマックス太ってて
糖質制限をしてても体型が変わらず😢

やっぱり歩くのって
めちゃくちゃ運動になるんですね。
東京へ来て体系の変化に驚いてます😃

熊本へ帰っからは
膝と腰に影響がないように
運動をしたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?