見出し画像

吉野の桜

ずっと昔から行きたかった吉野の桜。
山ごと桜だと聞いていて、桜の時期に休みが取れやっと行ってきました。

こんなにどこまでも山奥に続いていると知らなくて、
下千本、中千本、上千本、奥千本と続きます。
下千本から上千本が見えるところまで歩きました。
総本山 金峯山寺というお寺があり、秘仏公開で本尊の仏像を拝観できました。国宝の蔵王堂の中の青い大きな仏像で迫力がとてもありました。


修験道の聖地と言われている吉野大峰の地域。
蔵王堂のあたりは両側にお土産屋さんがあり、人でいっぱいでした。


山桜がとても美しかったです。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?