見出し画像

わぁ〜〜〜こんなに劣化している!歳は取りたくないね(涙)

今日久しぶりに自撮りをした。

その写真を見て自分で驚き落胆。

そしてこれは何かの間違いに違いないと自分に言い聞かせ、いろんな角度から撮ってみたがやはり同じだった。

光を当てたり、ちょっと暗い場所に移動してみたり。

・・・が結果は同じ。(ガックリ)

どうやってもシワやたるみは隠せない。

このところお手入れも十分にしていなかったこともあるし諦めてしまったことのツケが。

もともと乾燥肌であることも作用しているのか?    

いやいや、やはり歳であるということは紛れもない事実。

もうご飯も食べられないほどのショック(嘘)でもしっかりランチした。

いままで使っていた化粧品に戻さなければ。

ネットで「若返る化粧品」などのCMがあると飛びついていることが原因である。(悪い習慣)

もうCMに騙されない。

もう浮気はしない。

これ以上の劣化を阻止して見せる。

紫外線を徹底的にブロックする。                  プロテインをしっかり摂る。                    睡眠を充実させる(夫の歯軋りがなくなったのでこれは解消する)。  水分を一日少なくとも2Lは補給。                  いままでの化粧品に戻し、しっかりとお手入れをする。

こんな簡単なことさえ怠けてしまった故の結果。

地球の引力の法則に負けない筋肉をつける(これってどうやるの?)

逆立ちか??

まぁともかく自分のありのままの顔をしっかり認め少しでも回復できるよう努力する・・・と宣言。

若いうちからお肌のお手入れを怠ることなく。

これらのことを守っていけばきっと良いお肌が保てると。

紫外線が一番の強敵。(4月ごろからの紫外線を気をつけましょう)  乾燥を防ぎ水分を十分に取って潤す。                糖分を控える(甘いものはお肌によくないそうです)         年齢と共にターンオーバーが遅くなっていく。(肌が生まれ変わるスピードが遅くなる)

今からでも遅くない諦めずに頑張るぞ〜。

女性だけでなく男性もお気をつけて。



これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。