見出し画像

チーム内リベロ、卒業のお話

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。

最近よく、自分に出来ることと、
今の自分がやった方がいいことについて考えています。


仕事を重ねていくにつれ、出来ることは増えていきますよね。

例えば新入社員の頃にやっていた、
固定電話にかかってきた電話を取るとか、会議用の資料をひたすら印刷するとか。
(もうどちらもテレワークが増えてきた今、役割自体ない会社もありますよね・・👀)


これは極端な例ですが、
それをずーっと自分が出来るからといって
やっていては、
自分が本来担うべき仕事をする時間も、
思考のスペースも生まれてこない・・・

ということは、
【自分の出来ること】
ではなく
【今自分がやるべきこと】
を意識していかないといけないんだよな、
ということが
少しずつ体感レベルでわかってきました。


少し前まで、(私自身バレーボールを競技としてやったこといないのですが)
自分で“リベロ”と名乗ってしまうぐらい、
落ちてくるボール見たら全部拾いたくなる症候群だったのですが、

自分の今の主業務は
アタッカーだったとしたら、
リベロに回ったら
チームとしたら上手くいかなくなるので、
拾う意識ではなく、拾った後の、
トスの後の動き、そのための準備や行動を
しないとダメなんですよね。

もし今、
やることに溢れていて追われているな・・・、
と思っている方がいたとしたら、

出来ることを目についたところから
選んでいないか、
肝心の自分”が”やるべきことを
やれているのか、

と振り返ってみるといいかもしれません。


私自身は、今その選択を意識し始めて、
時に選択を誤ったりもしますが、
それでもその意識を持っただけで、
取捨選択の判断が自分の中でしやすくなったな、
と思います!


そんなこんなで、
今日もいい時間なので、、、また今度!
まもなくお知らせも解禁予定なので、
ぜひまた覗いていただけたら嬉しいです・・・!


【お知らせ①】
✨山崎千夏さん(NLPマスタートレーナー)
   ✖️
  松尾友香 さん( NLPマスターコーチ)
   ✖️
  NLPコーチ2名
による自分変革コラボLIVE!✨
5月24日(火)日本時間21:00スタート🎉

【お知らせ②】
✨「頂きはどこにある?」を
#千夏NLP 的に読み解くコラボライブ✨
5月28日(土)日本時間21:00スタート🎉
📱Facebook、youtube同時配信📱

山崎千夏さん(NLPマスタートレーナー)
✖️
小林恵さん(NLPマスターコーチ)
(URLは近日発表とのこと✨)

【お知らせ③】
NLP Coaching Association Pte. Ltd. の山崎千夏さんと、ラーニングエッジの清水康一朗さんによるスペシャルコラボライブが開催されます🙌✨
6月1日(水)日本時間の20時スタート
FacebookとYoutubeで同時ライブ配信🎉
(URLは近日発表とのこと✨)

【お知らせ④】
近日中にグループコーチング、
新規募集開始します、、、!



ーーーーーーーー
NLPやヒプノセラピーを学びながら、
会社や家族の中で
幸せな歯車⚙になりたい人を
サポート活動をしていきたいと思ってる
フルタイムワーママです。
ーーーーーーーー
ご興味ある方はこちらもご覧ください✨
【無料】体験コーチング枠を開放中です。
6月からは全て有料に変わりますのでご興味ある方は
今がチャンスです💪

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?