見出し画像

たかちゃんこと日本代表ホーキンソン選手大活躍!Bリーグサンロッカーズ渋谷vs大阪エヴェッサ(12/9)

こんばんは。バスケ大好き!応援アナウンサーのほさかです。
前回のnoteたくさんのイイネありがとうございます。

先週6日(水)にアルバルク東京の試合を観戦し、
この土日は青山学院大学記念館で
サンロッカーズ渋谷vs大阪エヴェッサの応援に行ってきました♪
(アルバルク戦についてはまた後日まとめますね)

サンロッカーズのホーム戦ってこんな感じなんだな~という参考に
読んでいただけたらうれしいです^^

青学在学時は入学式や卒業式、チアの練習、体育の授業などで使っていた
青学記念館の前はサンロッカーズカラーに!
ワクワクする入口です。

この土日の試合は、抽選でオリジナルベースボールシャツが当たる企画をやっていて、ラッキーなことに当たり♪早速着て応援!

青学記念館はコートとお客さんの距離が近くて一体感があります。
日本代表ジョシュ・ホーキンソン選手も近くで改めて拝見すると大きい~!


さて、あっという間に試合スタートです。
1Q 20-14
ホーキンソン選手の活躍が目立ちます!
ディフェンスが前にいてもしっかりゴールを決め、リバウンドも取る
チームにとって心強い存在です。

2Q 42-36
前半サンロッカーズに悪い流れが続きます。
パスがカットされ、大阪の速攻に持ち込まれることもしばしば。
なかなかシュートも入らずでしたが
なんとか耐えて後半に持ち直し。

3Q 62-48
3Pが続々決まり、チームが波にのってきます。
ホーキンソン選手の高い位置でのシュートブロックも盛り上がり、
じわじわと点差が広がります。

4Q 79-56
良い流れのまま勝利!アキ選手の3Pも決まり、
サンロッカーズ渋谷は全員出場し、
ナイスゲームでした!

ハーフタイムには、競技の垣根を越えて野球やサッカーなど
東京をホームにするマスコットキャラクターたちの対決。
みんな自由に動きすぎてゲームが成立していたのかは謎(!?)ですが
ゆるゆると面白くて癒されました。

サンロッカーズ渋谷のサンディーは愛嬌があって
いつもダンスがキレキレでかっこいーー!
Choo Choo TRAIN♪

とにかく土曜日も、日曜日も連勝してチームはいい流れ♪バスケ応援漬けの熱く楽しい土日でした。

土曜日は先輩方のアリーナアナウンス、MCを学ばせていただき
日曜日には初めてアリーナMCのサポートをさせていただきました~!
緊張したな・・・。
日曜日の試合についてはまた後日書きますね!

最近周りでインフルエンザなども流行っているので
みなさん体に気を付けてお過ごしくださいね。
今週も一緒にゆっくりいきましょう~^^

p.s 最後にお知らせです。
アナウンサー保坂友美子公式サイトをオープンしました。
https://itsmysite7.wixsite.com/hosakayumiko

NHKさいたま、TBS系北陸放送、日テレ系福島中央テレビで培った
テレビ・ラジオのアナウンスと報道記者経験を活かして
会社員広報兼フリーアナウンサーとして
みなさんに元気をお届けできるよう、より一層頑張りますので
これからも応援よろしくお願いします♪







この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?