見出し画像

全ての縁を切りたくなる

病的に気にしいの私は無駄に、誰よりも早く色んな違和感に気付く。
結果その違和感の正体というか『証拠』的なものに辿り着いてしまう。

人それぞれ事情があって、仕方ない状況もあるのだろう。
だけど今のままで、その状況を続けた先には、本人が一番望んでいない
孤独にしか至らないと思う。孤独になるための作業でしかないから。

例えば『私は芸能人です。有名事務所に所属しています』という場合
一般的には知られていないけれど、有名事務所に所属しているならば
必ずある行事や、かならずしなければならない事があったりする。
絶対に避けられない何かがあったりする。
けれど、その内容は一般人には知られていないから『芸能人です』と言い
ながら本来出来ない言動をとって、それを周囲に発表してしまっているから
たまたま芸能関係と繋がっている人や、身内にいる人、芸能オタクさん
などに、あれ??どういうこと?と思われ、その違和感が完璧なはずの
シナリオを崩壊
させることになる。逆に芸能人であることを隠して一般人
として知り合い仲良くなっている人が居たら、違和感に即気付かれるだろう。

私は過去、1年と少しの間仲良くしてもらってた人に事細かい個人情報全てを偽られていた経験がある。私を大事にしてくれるとても優しい人で、
たくさん褒めてくれて、悪いとこは指摘してくれて、慰めてくれて、
本当に人として完璧な人でした。ただ、全てが偽り。
感情までとは今も思いたくないけれど。

また同じような人が今後数ヵ月の間に出てきそうな予感がしている。

これが現実になったら、私はこの世から消えるかもしれない。
人間不信という感情を越えてしまうから。
もう受け入れられるキャパが無い。受け入れてあげる自信がない。

そう考えると、今ある全ての繋がりを消してしまいたい衝動にかられる。
消せば違和感も、不信感も、無駄なストレスも全て消える。
愛情も、友情も、全て消える。寂しいけれど。

これは所謂ノイローゼ?・・・そうだったらいいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?